イタリアを楽しもう!

近場に素敵な場所が沢山@Procida(プロチダ島)

今年の夏休みは、前もって準備をしなかったがために
海外旅行に行くチャンスを逃してしまいました。

そこで、近場で過ごすことに。
近いのでいつでも行けると思いながらついつい足が遠のいて
いる場所も多々あるので地元を見直す機会にまずは大好きな
場所の1つプロチダ島へ。

Il Postinoの映画で知られているこの島。
c0077533_89912.jpg

喧騒のナポリとも、観光地のイスキア島とも違うのんびりし
た空気が流れる漁村。

イタリアに住み始める前から旅行で来ていて、思い出深い
場所。ほっとできる場所なのです。
c0077533_74832100.jpg


c0077533_7485972.jpg

蛸の料理や、私の好物ウニのパスタなど堪能。
c0077533_7495787.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2014-08-20 07:41 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/22530877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ciccio at 2014-09-02 00:53 x
今回、会社にバレないように行こうと思ってましたが、
今のところ我慢してます。
イルポスティーノのバールかな?
行ってみたくて行ってみたくて!

エルコラーノでナポリの歴史を勉強してきました。
Commented by BBpinevalley at 2014-09-07 02:38
Il Postino,大好きな映画です。
なんて優しい映画なんだろう、と思いました。
来年は、ナポリに行く予定なので、この島にも行ってみたいです。
Commented at 2014-09-12 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by infoitalia at 2014-11-16 05:40
BBpinevalleyさん。すっかりコメントの返答が遅くなってしまい申し訳ございません!生活感を感じることができてほっとできる場所ですよ。ぜひ!
Commented by infoitalia at 2014-11-16 05:41
鍵コメat 2014-09-12 16:46さま!いえいえ、ここは近場ですからっ!^^
Commented by infoitalia at 2014-11-16 05:47
Ciccioさん。今頃のコメント返しでごめんなさい。エルコラーノの遺跡とても勉強になりますよね。
<< この夏は5州の海へ@チレント(... やっと夏休み! >>