イタリアを楽しもう!

野生の大国 サファリパークみたい!?

キャンティ・クラッシコ地区の山中にて
立派な鹿に出くわしました。その数1晩にして15頭。
目の前を横切ったり、道路の脇から顔をだしていたりと
色々。
あまりにも見事な鹿たちだったのでその度にカメラ!カメラ
・・と慌てるものの、慌てすぎて結局写真を撮れず。

猫かな?と思ったらキツネが何匹か道路の脇に。

その後、目の前にイノシシが飛び出し。
こちらを見ること暫し。
「早く撮ってよ~」と言わんばかりに動かずこちらを凝視
してくれたので撮れました。
c0077533_2239311.jpg


かなり沢山の動物を見たのでもうないだろうと思いつつ
カーブを曲がったら、見事に針を広げたハリネズミ2匹が
目の前に。慌ててブレーキを踏み車は停止。1匹は横切った
ものの、2匹目は横目でこちらを見つつ停止。
こちらも停止。
はっ、そうだ!写真、写真!と思ってカメラに手を伸ばして
いるうちに2匹目は元いた側に戻って行ってしまいました。

Wikipediaによると、
ヤマアラシは、積極的に外敵に攻撃をしかける攻撃的な性質
をもつ。肉食獣に遭うと背中の針を逆立てて、相手に対し後
ろ向きに突進する。本種の針毛は硬く、その強度はゴム製長
靴を貫く程であり、また捕食された場合でも針が相手の柔ら
かい口内や内臓を突き破り感染症や疾患を引き起こさせ、
場合によっては死亡させることが知られている。


だそうです。。
見た目は可愛いくて興味深いと思っていますが・・
車の中からしか見たことがないのですが、もし歩いていいる
時に出くわしてこちらは何もする気がなくても相手が驚い
て攻撃してきたら・・と思うと怖いですね。

興奮気味に運転中、これでもか!というくらいに10頭程の
子イノシシが目の前をタタタターと駆け抜け。
慌てて撮った写真がこれ。
ぶれぶれ・・・。苦笑
c0077533_22392096.jpg


こんなに沢山の動物を見ながら結局イノシシの写真しか撮れ
てません。残念。。

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2014-08-04 21:56 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/22438581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ciccio at 2014-08-29 09:09 x
走ってる!!!
速そうですね♪
Commented by infoitalia at 2014-08-31 08:01
早くて写真とれませんでした!笑
<< やっと夏休み! 最近食べたお肉料理オンパレード♪ >>