イタリアを楽しもう!

Orvieto(オルヴィエート)

Orvietoの大聖堂

広場に駐車している車が邪魔ですが、月も一緒に撮ろうと
思ったら、残念ながら車が入ってしまいました。
c0077533_216212.jpg


過去に大聖堂について詳しく書いた記事がありますので
こちらもどうぞ


一方こちらはシエナの大聖堂
ちょうどクラッシクッカーが展示がされているところ
でした。こちらはお洒落な感じです。
c0077533_217189.jpg


カルボナーラが一押し!というお店へ。
とても庶民的で小さいお店ですがローマからも食べに来る
という有名店だそうです。
予約なしでは入れず何度も門前払いを受けているのですが
ついに!堪能しました。
c0077533_2264790.jpg

そしてアマトリチャーナ
c0077533_227580.jpg


c0077533_2325068.jpg

イノシシ、以前はイノシシなんてなかなか食べることが
なかったのですが、トスカーナ州のワイナリー付近では
イノシシ料理は当たり前、さらに道にもイノシシ出没も
当たり前。昨日は夜道を運転していたら、4回もイノシシに
遭遇。道路の脇にいてこちらに構わず何かをしている場合は
怖くないのですが、突進してくるのにはぶつかりたくない
ものです。
車が負けるそうです・・。ぶるっ、怖いっ。




c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2014-03-19 02:34 | Umbria(ウンブリア) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/21851813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ciccio at 2014-03-19 15:08 x
いのしし道路の脇で何やってんだろ(笑
豚は鼻で穴を掘るのが好きなんですよね。
いのししもそれかな・・・?
Commented by infoitalia at 2014-03-20 16:27 x
イノシシね~この時期は何してるんだろう?そういえばふんふん言いながら掘ってたような感じでした。 ぶどうが育ってきたらブドウを食べにきます。(困)
Commented by Ciccio at 2014-03-22 13:02 x
いのしし葡萄食べるんですか!?(笑)
背伸びして?案外グルメですね?
想像すると可愛いかも♪
Commented by infoitalia at 2014-03-25 00:25 x
Ciccioさん。日本でのブドウ狩りのイメージだと棚に蔦がからまってそこにブドウがぶら下がっている感じですが、こちらではブドウの木の仕立て方が違うので、調度食べやすい高さにブドウが実るんですよ~、残念ながら。で、美味しいワインができるブドウの木を知っているんだな~、これが。。困ったものですよ!笑
<< この一週間 ナポリの地下鉄LINEA1(1... >>