イタリアを楽しもう!

ナポリのクリスマスと言えば

クリスマス時期になるとキリスト生誕の場面を人形で表現し
たプレゼーピが飾られます。イタリア内でも地域によって
特色が違い、ナポリは切っても切り離すことができないのが
「食!」 食べ物の小物も沢山並んでいます。

職業別の、しかも動く飾りも沢山。可愛いです。
ピッツェリア
となりはパン屋
c0077533_18484961.jpg

カンティーナ
c0077533_18491793.jpg

こんな手の込んだものも。
泡だってる感じがエミリアロマーニャ州ランブルスコ
みたい?笑 
c0077533_1851384.jpg


肉屋!!!
2011年の記事内にある可愛い肉屋さんとは全くタイプが異なる
このリアルさ!

c0077533_1854279.jpg


サングレゴリオ・アルメーノ通り
この時期はすっごい人込みです。
c0077533_18554792.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-12-22 18:39 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/21235858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ciccio at 2013-12-24 10:32 x
凄い込み合ってますね~
上野アメ横みたいです(笑)
マリアのお店の近くですよね?
この時期のナポリ行きたいなー!!!
Commented by ranko at 2013-12-25 14:41 x
こんなに小っちゃくてすごくリアルできてるのに、
動くものがあるのにも驚いてしまったわ~

あぁ。。懐かしい~



Commented at 2013-12-26 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by infoitalia at 2013-12-27 14:54
Ciccioさん。そうそうその辺りです。この時期楽しいですよ。みんなこの時期はプレゼントを買うのに必死です。笑 
Commented by infoitalia at 2013-12-27 14:57
rankoさん。小さくても精巧に作られているものもあるし、見ていて飽きないです。動くものは動きに無理があるものもありますが・・・、でも愛嬌があって可愛いです。 ふふ、懐かしいですよね!
<< 2014年初ブログ投稿 ナポリ クリスマスイルミネーション >>