秋の味覚 フンギポルチーニ

前回の栗に続いて!
秋と言えばポルチーニ茸。

ご近所さんが山で採ってきたものをお裾分けと言って
持ってきてくれました。
c0077533_2055242.jpg


大きい!!
綺麗に刷毛で掃除して
c0077533_20173355.jpg

タリアテッレ(パスタ)で食べたり、焼いたり、フリットに
したり。
堪能いたしました!!

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/20893724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcmimiko0207 at 2013-11-03 23:48
おとぎ話の絵本に描かれているようなきのこですね!
大きくて立派だなぁ~(^o^)
マツタケが苦手な私でも。。。。食べれそうかな??
Commented by infoitalia at 2013-11-06 01:41
pcmimikoさん。
そうなんです絵に描けそうなキノコなんです。^^
あまりにも立派なので暫く写真撮影会となりました。笑
マツタケも苦手!?mimikoさん!美味しいものを沢山逃し過ぎですぅぅ!(笑)
Commented by ranko at 2013-11-06 16:35 x
凄い!なにこれっていう大きさ(笑)

いいなぁ。

こちら、舞茸、平茸で我慢です!って、
これはこれで美味しいんですわよぉ~
(と、負け惜しみ(笑))

ポルチーニ、クリームソースで頂きたいなぁ。

Commented by infoitalia at 2013-11-07 01:35 x
rankoさま。こんなステキなお裾分けはいつでも大歓迎♪♪^^
そうなんです、この見事さに思わず写真とりまくり。笑
いろんな料理で堪能いたしました♪♪
舞茸、平茸も美味しいですよね~!!!キノコ大好き。
Commented by 投資の初心者 at 2014-05-16 12:49 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by infoitalia | 2013-10-22 19:48 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(5)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia