イタリアを楽しもう!

栗のサグラ(祭り)

この季節になると秋の味覚をテーマにしたサグラ(祭り)が
各地で開かれます。
これ・・何してると思います?
運動をしてたり遊んでいる訳ではありません。
c0077533_2593958.jpg

栗を焼いているんです♪♪
焼きたての栗を袋にたっぷり入れてくれました。
手が真っ黒になったけれど、焼きたての栗はとても
美味しいです!
c0077533_311948.jpg

というわけで・・・
週末はサグラ荒しのように各地のサグラに行ってますが
この日は栗のサグラに行って来ました!
c0077533_322279.jpg


フンギ・ポルチーニも欠かせませんよね!
大好きなキノコ類ですが実はいろんな種類があるようで・・
キノコ博士みたいな方が色々説明してくれました。
見た目からして毒々しい毒キノコなども展示されてます!
c0077533_34449.jpg

イタリアでは毒キノコでも日本では食用とされているキノコ
もあるようで、同種でも栽培される場所によって変わるそう
です。面白いですね。というか、気をつけないと!(汗)
c0077533_352733.jpg

c0077533_354365.jpg

ポルチーニのブルスケッタ
c0077533_3102957.jpg

ヒヨコマメと栗のスープ!絶品♪
c0077533_311334.jpg

またもや巨大な豚肉のスティンコ(すね肉)
c0077533_3114031.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-10-20 02:56 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/20859032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 秋の味覚 フンギポルチーニ 豪快な料理  >>