イタリアを楽しもう!

トスカーナ南部で葡萄の収穫

夏の定番 大好きなFarroのサラダ
ファッロとはスペルト小麦のことです。
食物繊維やビタミン・ミネラルがとっても豊富で
プチプチした感触が最高です。
暑い時期にはよくサラダにして食べます。
涼しくなってきたのでそろそろ定番から外れるかな。

こちらは半分は蛸のサラダ、半分はファッロのサラダ!
c0077533_2229562.jpg


トスカーナ南部のマレンマ地区にて
葡萄の収穫です。
今年はシチリアの収穫に行くことができなかったので
すが、マレンマ地区の収穫には間に合いました。
天気が崩れて収穫のタイミングを逃すとこの1年の仕事が
水の泡・・。
微妙な時期だけにワイナリーではピリピリしてます。

このワイナリーでは収穫は手摘みで行われます。
葡萄を選別して収穫していきます。同じ木でも何回かに分け
て収穫を行うのです。手間がかかりますが品質を考えると
重要な作業です。
c0077533_22294514.jpg

c0077533_22302175.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-09-23 22:23 | Vino(ワイン)&ワイン見本市 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/20775821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcmimiko0207 at 2013-10-11 11:23
この時間には酷な画像です(笑)
まさに食い入るように見てます!
蛸のサラダ、半分はファッロのサラダなんですね~~
プチプチした感触が、見てるだけで伝わりますわぁ^^
あぁ~お腹よ。。。静まってくださ~い
まだランチに30分前なんだから(笑)

Commented by infoitalia at 2013-10-12 22:42
pcmimikoさん。このプチプチ感がたまりませんよね~!!!ファッロ大好きです。
あはは、ランチ前に見てくださいましたか!^^ 
<< ナポリのお菓子 2013 アグリツーリズモでランチ >>