人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

魚貝類を堪能!

8月に入って全く更新していないことに気がつきました。
バカンスに行っていたのかって?とんでもない!
毎日仕事してます。^^
ただ、ここ数ヶ月諸事情があり、バタバタしておりまして
ブログ更新をサボってしまいました。

そんな中、週末は小さい町のサグラを巡ったり、海側の町
で魚貝をしっかり堪能したりしてました。

ナポリ近郊の町
こちらはランチしか営業していないお店。
みんなナポリ定番の料理です。


魚貝類を堪能!_c0077533_20211958.jpg

蛸も美味しい~。
でも友達が「これも美味しいけどお母さんが作るのが一番
美味しい♪」という定番の言葉を言っているのを聞いて笑い
ました。
お母さんのお料理が一番!これ、多くのイタリア人が
口にする言葉です。あれ?ナポリだけなのかな?
魚貝類を堪能!_c0077533_20213860.jpg

ワインの中に固めの黄桃を入れて飲むのも定番!
(ナポリではペルコカと呼ぶのですが、普通の黄桃よりも
小さくて、固めの種類です)
そのまま飲むのは・・・というようなテーブルワインが
美味しくなります♪♪ ^^
魚貝類を堪能!_c0077533_20221677.jpg

魚のフライ
魚貝類を堪能!_c0077533_20223675.jpg

胡椒がピリっと効いていて、ムール貝もぷりっとしていて
美味しい!
魚貝類を堪能!_c0077533_20225471.jpg

メカジキ!焼き加減、完璧でした!
魚貝類を堪能!_c0077533_20231320.jpg


魚貝類を堪能!_c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< 夏のバカンス ひまわり!トスカーナの夏 >>