魚貝類を堪能!

8月に入って全く更新していないことに気がつきました。
バカンスに行っていたのかって?とんでもない!
毎日仕事してます。^^
ただ、ここ数ヶ月諸事情があり、バタバタしておりまして
ブログ更新をサボってしまいました。

そんな中、週末は小さい町のサグラを巡ったり、海側の町
で魚貝をしっかり堪能したりしてました。

ナポリ近郊の町
こちらはランチしか営業していないお店。
みんなナポリ定番の料理です。


c0077533_20211958.jpg

蛸も美味しい~。
でも友達が「これも美味しいけどお母さんが作るのが一番
美味しい♪」という定番の言葉を言っているのを聞いて笑い
ました。
お母さんのお料理が一番!これ、多くのイタリア人が
口にする言葉です。あれ?ナポリだけなのかな?
c0077533_20213860.jpg

ワインの中に固めの黄桃を入れて飲むのも定番!
(ナポリではペルコカと呼ぶのですが、普通の黄桃よりも
小さくて、固めの種類です)
そのまま飲むのは・・・というようなテーブルワインが
美味しくなります♪♪ ^^
c0077533_20221677.jpg

魚のフライ
c0077533_20223675.jpg

胡椒がピリっと効いていて、ムール貝もぷりっとしていて
美味しい!
c0077533_20225471.jpg

メカジキ!焼き加減、完璧でした!
c0077533_20231320.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/20622022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sfarina at 2013-08-14 21:07
ただいま21時。
夕飯前にこちら見たので、
生唾ごっくんです。

イタリア人はみんなマンマが一番って言いますよねぇ(^^)

ペスカ入り、美味しそうです!
Commented by ranko at 2013-08-16 12:20 x
うーん。メカジキ、食べたいわぁ~
(上にのってるのはチーズっぽいし(笑))
フリットも美味しそう!

夜景が見えるところから近くにあった、あのお店、
ランチやってないのかしら~?
Commented by infoitalia at 2013-08-16 16:34 x
sfarinaさん。日本ではありえない盛り付けですが(笑)、こういったカジュアルな店ではこれでOKなんですよね。^^
マンマ、マンマ!ほんとにマンマが一番ですね。日本でも言うのかな?聞いたことあります?
この桃はペルコカという種類ですが、生で食べるよりこうやってワインとセットになって初めて実力を発揮する気がします。笑
Commented by infoitalia at 2013-08-16 16:40 x
rankoさん。このメカジキ、ちょっと白く写っている部分がありますが上には何ものってないんですよ。シンプルに焼いただけ。でも美味しかったです!シンプルが一番と思うひと時です。

景色がいい所での食事は美味しさ倍増ですよね!

Commented at 2013-08-21 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by infoitalia at 2013-09-15 06:40
鍵コメat 2013-08-21 00:10さま。
今頃ですが、コメントを拝見しました。ごめんなさい!
バカンス後、猛烈に忙しく・・。
是非是非~!!!
by infoitalia | 2013-08-14 20:31 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(6)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia