ひまわり!トスカーナの夏

トスカーナの夏の風物詩といえばひまわり!

1週間の間に2回は通過するオルチャ渓谷。
オルチャ渓谷についてはこちらをどうぞ!

ひまわり畑すっごく綺麗なんです♪
c0077533_17215472.jpg

連写(笑)
c0077533_17244392.jpg

でも自分が運転していると車を止めてしか写真を撮れないの
で、なかなかこの綺麗な景色を写真に収めることができず
・・残念!
運転しながら前を向いたまま写真を撮ったりもしましたが
結果はこんな感じ。
c0077533_17291022.jpg

c0077533_17294193.jpg

遅い車やトラックが前を走っていて、やっと追い越しをした
ばかりの時に素晴らしい景色が現れたりして、ここはぐっと
我慢して通過、ということを繰りかえしてます。
c0077533_17201531.jpg

こちらはバスで移動した際に一番前の席を陣取り写真!
運転手さんもそんなにひまわりが好きなのか?と思っていた
に違いありません。笑
c0077533_17204040.jpg

とくにひまわりが大好きなわけではないのですが、美しい
黄色い畑の中を駆け抜けていると元気な気持ちになり
ます♪♪

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/20569451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sfarina at 2013-07-31 22:33
いやー、頑張って撮って頂いただけはあって、素敵な写真ばかりですよ!
絶景!
見事なひまわり畑デスね(^^)
癒されます!
Commented by infoitalia at 2013-08-01 18:01 x
sfarinaさん!そう言って頂けると頑張ったかいがあります。
嬉しいです!!!!^^
これだけひまわり畑が広がっていると圧巻でしょ~?!
まだ畑の中に入りこんで写真を撮る!という願望は果たせていませんが。。
Commented at 2013-08-02 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2013-08-06 07:32
トスカーナ地方のひまわり畑、すごいですよねー。
昔、ソフィア・ローレンの「ひまわり」という映画が有りましたが、あれも思い出します。
なんだか、みんながこっちを向いて、ハローって言ってくれているみたい。
Commented by ちょこちょこしょこら at 2013-08-07 21:28 x
すごい!こんなに?
5枚目の写真かわいいー!
車を止めて撮影!ってわけには行かないんですね?
日本なら観光地になりそうなひまわり畑!
Commented by infoitalia at 2013-08-08 23:17
BBpinevalleyさま。ほんとにハローって言ってくれてるみたいで楽しくなりますよ。面白いくらいに太陽の方にしっかり顔を向けているので、行き(朝)と帰り(夕方)の時間帯で見所ポイントも変わります。綺麗だった畑も一週間くらい経つとすっかり茶色くなっていた、また違う畑が満開になっていてたりとこの時期は楽しみながら運転してます。
映画「ひまわり」ありましたね♪♪
Commented by infoitalia at 2013-08-08 23:21
ちょこちょこしょこらさま。それがね、車を停めて撮影!と思う時に限って、やっと速度の遅い巨大なトラックやノロノロ運転の(特に年配の方や、もしくは女性?)車を追い越したばかりの時だったりするんですよね。苦笑
時速90キロで走れる道を30キロとかで走られたらイラっとしますよね~。というわけで、写真を撮るためにこの車達にまた抜かされるか、それとも欲望に負けて写真を撮るか。
すっごい綺麗なんです、山道を含み約2時間の距離なんですが、いたるところ綺麗な黄色!!楽しくなります!
Commented by ranko at 2013-08-09 12:17 x
ひまわりの黄色ってすごいインパクト!

誰のために咲いたのー?
それはあなたのためよー♪(笑)

Commented by infoitalia at 2013-08-13 00:11 x
rankoさん。よね!? 黄色って元気を与えてくれる色な気がします。今朝この道を通ったら、この写真のひまわり畑はすっかり茶色くなってました~。
ところで、黄色のビーチタオルには蜂が寄ってきやすいらしく怖いです。笑 虫嫌い。(>_<)
by infoitalia | 2013-07-31 17:33 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(9)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia