カプリ(CAPRI)島 part.1

楽園が続きますが、お次はカプリ島。
ナポリから南に30キロほどの所に位置するカプリ島。
こちらはマリーナグランデ 
船はこの港に到着します。
c0077533_191216.jpg


こちらのブログでも何回も書いておりますが、いつ来ても
美しいカプリ。

ナポリの周辺には美しい場所が多すぎて困ります。苦笑
ソレント、アマルフィ海岸の町々、イスキア島、プロチダ島
ナポリからほんの直ぐの場所に素晴らしい楽園があるん
ですから。

『青の洞窟迄のボート』のチケット売り場
なんと!憧れのカプリウォッチ☆☆
c0077533_19154130.jpg


手っ取り早く近場で海水浴を楽しむ方達。
c0077533_1923548.jpg


天気も良いし、波も荒くないし、水位も高くなさそう。
ということで今回も無事に青の洞窟に入れそうです。
(と・・・この時は安心していました。。。
イタリアでは油断は禁物です!!!!) 

続く・・・♪

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/20522493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-23 13:19
こんばんは。
もう6〜7年も前、カプリ島に滞在したときのことを思い出しました。
プンタ・トラガラと云う素敵なホテルに泊まったのを覚えています。
直ぐ下に、例の岩が見えて、ドーム型の窓も素敵でした。
なつかしいな〜〜
Commented by ranko at 2013-07-24 12:31 x
懐かしい~
もぬけの殻のカプリ、楽しかったわー♪

そうそう、カルトゥーシアの香水を扱ってるお店が
東京にあってびっくり!

Commented by infoitalia at 2013-07-24 16:47 x
BBpinevalleyさま。リゾート地は滞在すると、また違う良さが見えてきますよね。絶景が見えるホテル、素敵です!
基本的には6~7年経ってもほぼ変わっていない気がします。^^
Commented by infoitalia at 2013-07-24 16:50 x
rankoさま。季節が違うとこうも違うのか?!ということを実感ですよ。
でもあの時期で青の洞窟に入れたのはrankoさま!強運ですよ!^^
素敵だなと思うもので、日本で扱われていないものはほぼないと思われますです・・。苦笑
by infoitalia | 2013-07-16 19:11 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia