海!(トスカーナ北部、ラツィオ南部)

やっと海の季節がやってきました。
例年では5月には海に入っているのに、今年は天気が悪く
5月6月はまるで冬のような気候でした。
さて、7月にはいってやっと海に行く機会ができました。
とはいっても・・・
仕事で。 
仕事とはいえ海の近くにいられるのは嬉しい!笑

<こちらはトスカーナ北部の海のリゾート地>
ヴィアレッジョの側の町。
リド・ディ・カマイーオーレ
(どの辺の場所かは、こちらの地図参照)
トスカーナ北部の海のリゾート地です。
海に並行した通りにはお洒落なショップ、レストランが並び
向かいにはホテルが並んでいます。

宿泊先のホテルの部屋からこんな景色が見えるし
c0077533_2222130.jpg


商談場所がこんな場所って・・・
どうしたらいいのでしょう。苦笑
海に突き出た桟橋の先にバールがあるのです。
c0077533_20423244.jpg

c0077533_21542191.jpg


この日は絶好の海水浴日でしたが、この辺の人達の話だと
やはり稼ぎ時のここ2ヶ月間は天気が悪く海に入れたのは
2日間くらいだったとか。
7月からはなんとかいい天気が続くといいのですが。

さて、こちらはランチ。
お上品なお料理で
アンティパストミストをオーダーしたら、このように各自に
お料理が運ばれてきました。
イカの中には鱈の詰め物。
c0077533_21584939.jpg

ホタテ 
c0077533_21594941.jpg

レモンのパスタ 
エビは美味しかったのですが残念ながら私の苦手なまだ
ちょっと感触の残るタマネギが入っていて、100%は楽し
めませんでした。
c0077533_2244130.jpg


<こちらは所変わってラツィオ州の海のリゾート地>
ローマよりも南下した場所でほぼカンパーニア州との州境の
あたりです。
スペルロンガ近郊の海は最高に綺麗です!
c0077533_227262.jpg

c0077533_2274564.jpg


さてこちらではガラッとレストランのタイプも変わりまして
ガッツリ系。
これは1人前のインペパータ・ディ・コッツェ
ムール貝の胡椒蒸し!
c0077533_2210948.jpg


魚介類のパスタ
これは実は半人前。
2人で1人前を頼んだら、お料理を2皿に取り分けて
くれました。
信じられない量です。^^ そして美味しい!
c0077533_2211498.jpg


新鮮なイカ・エビのフライ
c0077533_22123785.jpg


これだけ食べて上のレストラン(トスカーナ北部)の3分の
1以下!!!^^


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/20481604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marcheselli at 2013-07-10 00:54
やっぱり海はいいですね~!!お魚は、私はガッツリ系のほうが好きかも、、、。新鮮なお魚は、シンプルに食べるのが一番好きです!!
Commented by BBpinevalley at 2013-07-10 12:58
Che buonaって言うんでしたっけ?
お腹がすいてるときに見るものじゃないですね。
Commented by infoitalia at 2013-07-10 17:30 x
marcheselliさん。どちらも好きですが、でもやっぱりガッツリ系は食べた!という気がしますよね。笑
新鮮なものはシンプルが一番です!
Commented by infoitalia at 2013-07-10 17:48 x
BBpinevalleyさん。海の幸に飢えてます~!笑 特にこれからの季節は白ワインと魚貝料理にありつけるときには絶対に欠かせません!^^
Commented by sfarina at 2013-07-12 07:34
イイ~ですね!
上の方のspiaggiaは 結構整備された町のようですね。
ここで商談とは‥、夏に来るモンじゃないですね(笑)

でもやっぱり下の感じの豪快なレストランの方が
こうイタリアっぽくて楽しいですね(笑)
Cozzeの殻の掃除具合とか‥(笑)♪

海の幸 うまそー!
Commented by ranko at 2013-07-12 16:39 x
日本は今、猛暑!

だけどこのエヅラ!

このラインナップ、ご存じのとおり、
私のどんぴしゃゾーンのものばかり(笑)

一気に食欲がでてきたわー。


しかし、このシチュエーションにこのお食事。
羨ましすぎますことよ。
(商談って本当にしたのかしらん?)


Commented by infoitalia at 2013-07-12 19:23 x
sfarinaさん。この辺りはきっちり整備されたリゾートです。ずっとこのように海沿いにお店とレストランが並んでいます。
そうなの、下のレストランはまさにガッツリ系!イタリアらしいですよね~!!^^
Commented by infoitalia at 2013-07-12 19:31 x
rankoさま。こちらはぜんぜん夏らしくないのですよ。夕方には夕立で雷ゴロゴロしてたりして、でも天気をいい日を狙って海を狙ってますが。笑
ほんとですよ~仕・事!!^^ こんなロケーションだと気分も開放的になりますよね♪
by infoitalia | 2013-07-06 20:35 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(8)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia