イタリアを楽しもう!

Val d'Orcia (オルチャ渓谷)

Val d'Orcia (ヴァル・ドルチャ)

トスカーナ州シエナ県にある広い谷で、オルチャ渓谷とも
呼ばれています。
c0077533_19503489.jpg


トスカーナを代表するワインのうちの1つ「ブルネッロ・
ディ・モンタルチーノ」の産地モンタルチーノもこの地域
にあります。
オリーブ畑やブドウ畑、糸杉が列をなすなだらかな丘が
連なる美しい田園風景はまさにトスカーナを代表する景色の
1つともいえます。
モンタルチーノ、ピエンツァ、サンクイリコ・ドルチャなど
中世時代の面影を残す小さい町が沢山点在します。

そんな美しいオルチャ渓谷ですが・・・・
実は私、週に2回はここを車で駆け抜けております。
過去のブログ「春が来た!」の中に掲載したトスカーナの
景色は
まさにこの車での通り道の景色です!

驚くほどのんびり運転している車やトラクターなどにイラっ
としながら運転していたりすると、ついつい景色を愛でる
ことが出来ないのですが(苦笑)、あらためて素晴らしい
景色だと実感。
冬場は緑も無く寂しい景色なのですが、春になってとても
素敵な景観に変わってきます。

中世の面影を残す街並みや歴史だけでなく、チーズでも
有名なピエンツァの旧市街にこんな可愛い名前の通リが
あります。
c0077533_19514150.jpg
c0077533_1952360.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-06-25 19:54 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/20415972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-01 06:29
Che carina.
イタリア、今度はいつ行けるかしら???
Commented by marcheselli at 2013-07-02 22:50
本当に美しいですね。写真を見ていてまた行きたくなりました。
Commented by infoitalia at 2013-07-09 22:22
BBpinevalleyさん。イタリア、やっと夏らしくなってきました。(こんなに夏が遅いのは異常気象です。しかも午前中はすごく晴れていても夕方突然大雨や雷が。。) 
Commented by infoitalia at 2013-07-09 22:23
marcheselliさん。オルチャ渓谷のところどころに向日葵畑があって、どうにか写真を撮れないかと思っていますが・・なんせ急に車は止まれないので。。笑 また綺麗な写真が撮れたらUPしますね!

Commented by sfarina at 2013-07-12 07:35
オルチャ渓谷もpienzaも車が無いとなかなか行けませんが
私も大好きなエリアです♪
いいね!×10!(笑)
Commented by infoitalia at 2013-07-12 19:26 x
sfarinaさん。そうなんですよ。車がないと行きにくい場所に結構お勧めの場所があったりしますよね。苦笑
今、向日葵がまっさかりなんです!!!
車を停めて写真を撮れるチャンス!!!と思った場所の向日葵は太陽の方を向いていて私には背中を向けていてがっかりでした。苦笑
<< 海!(トスカーナ北部、ラツィオ南部) アジサイ祭り@ボルセーナ >>