イタリアを楽しもう!

アジサイ祭り@ボルセーナ

ラツィオ州ボルセーナ湖畔にあるボルセーナにて
アジサイ祭りが開催されていました。

アジサイは綺麗に咲いている時は好きなのですが、
咲き終わった後の茶色くなった姿が寂しいので大好きな花と
いうわけではないのですが、こんな風に沢山のアジサイが
並んでいるとすごく綺麗!
そしていろんな種類があるんですね。
c0077533_1751318.jpg

c0077533_17115549.jpg

c0077533_17121713.jpg

c0077533_17123230.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-06-22 16:57 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/20411220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranko at 2013-06-25 12:15 x
あじさい、鮮やか!

イタリアとあじさいってどうも結びつかないのだけど
こんな綺麗なあじさいがみれるなんて意外で素敵(笑)!

そうそう鎌倉のあのカフェ近辺はあじさい、
今が満開ですわ。
Commented by infoitalia at 2013-06-25 18:01 x
rankoさん。それが結構咲いているんですよ。
トスカーナはそろそろ向日葵が満開!になる季節のはずなんですが、まだのようです。今朝も向日葵畑の側を通ってきましたが、まだのようです。 
鎌倉のカフェにアジサイ、すごく絵になりそうですネ!
Commented by sfarina at 2013-07-12 07:37
しつこく、三つ目コメント(笑)。
イタリアだとさんさんとした太陽の下で咲いているので
なんかちょっとまた違う雰囲気を感じます^^
日本のは梅雨の時期のしっとりとしたかんじですからね。
ま、これもイタリアらしくて素敵ですが♪
Commented by infoitalia at 2013-07-12 19:29 x
きゃ~、sfarinaさん。ありがとうございます!!!
ですよね、アジサイというイメージは梅雨というイメージ。でも今年は雨続きだから(この日は天気が良かったですが^^)アジサイのイメージにぴったりです。でも私個人的には天気がいいと気分も爽快に晴れるので、太陽が燦々の方がいいですけどね~。^^
<< Val d'Orcia... ワインの見本市VINEXPO ... >>