イタリアを楽しもう!

ナポリ近郊のリゾート(ヴィコ・エクエンセ編)

ヴィコ・エクエンセ
Vico Equense

ナポリの南、ソレント半島にある人口2万人程の町。
(ちなみにナポリ市は100万、ナポリ都市圏の人口は
300万。)

この地にあるミシュランの二つ星のレストラン
「Torre del Salacino」
トッレ・デル・サラチーノのジェンナーロ・エスポジト
シェフが中心となり、国内のシェフが集結する食の祭典
フェスタ・ア・ヴィコもここで開催されます。
開催期間はまさに今、6月2日~5日。

昨年の様子はこちらをどうぞ!
1.
2.
3.

このイヴェントの会場の1つである
海水浴場&レストラン
海がすっごく綺麗!!!
c0077533_648331.jpg


ヴェスヴィオ山とナポリ湾の美しい眺めは昨年の写真でも
紹介済みですが、断崖に建つヴィコ・エクセンセの教会
を含む景色はまた格別です。
c0077533_7233843.jpg


レストラン「トッレ・デル・サラチーノ」は海辺にある塔の
中にあります。↓
c0077533_7291480.jpg

反対側からの景色
レストランも教会も見えます。
c0077533_725445.jpg


ナポリ湾に面して向かいにはナポリの町とヴェスヴィオ火山
が眺められるこの町はナポリからちょっと離れただけなのに
のんびりとしたバカンス気分が味わえます。

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-06-05 08:32 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/20349268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranko at 2013-06-14 14:52 x
あらー?ミュシュランの2つ星?

一枚目の写真、サルティンボッカの
お店あたりからの眺めに似てない(笑)?


Commented by infoitalia at 2013-06-14 18:30 x
rankoさん。そうなんですよ。この周辺はミシュランの星付きのレストランが点在しています。
一枚目の写真?その通り~!!!さすがですね!
Commented by BBpinevalley at 2013-06-18 19:13
ソレント、一度行ったことがありますが、きれいなところですね。
娘が4歳くらいだったので、懐かしく思い出されます。
海が本当にきれい。その海にそそり出る絶壁も、そこに所狭しとたつ家々も、絵になるところですねー、つくづくと。
Commented by infoitalia at 2013-06-23 02:05
BBpinevalleyさん。この辺りの景色は本当に綺麗ですよね。真っ青な海と街並みが絵になります。近々アマルフィー、ポジターノの写真もUPしようと思っています。
<< ワインの見本市VINEXPO ... Tabacchiera(タバッ... >>