イタリアを楽しもう!

Tabacchiera(タバッキエーラ)

ナポリで見かけたこちら!
ぺっちゃんこに潰れた桃?いえいえ、違います。
TABACCHIERA(タバッキエーラ)という種類の桃
だそうです。
昔、巻きタバコの葉っぱを入れていた携帯用容器に形が
似ているからこのような名前になったとか。
c0077533_1791912.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-06-04 17:10 | cibo(食べ物関係) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/20321090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょこちょこしょこら at 2013-06-11 07:30 x
ベーグルみたいね。
お味はまあるい桃と同じ?
Commented by infoitalia at 2013-06-14 18:28 x
しょこらさん。でしょ?なんだか可愛い形なんです。
普通の桃よりも甘いって聞いたけど、実はまだ食べたことが無いんです。今度機会があったら試してみます。
<< ナポリ近郊のリゾート(ヴィコ・... ナポリ&ソレント >>