ナポリ&ソレント

天気が悪い悪いといい続けてますが、まだ
どんよりした天気が続いてます。

ナポリも然り。晴れたり突然激しい雨。

ナポリの卵城近くの海沿いの通りにて:
フェラーリが展示されてました。
c0077533_749754.jpg


翌日、この日は快晴!
ソレントにて。
マリーナグランデ
c0077533_752248.jpg

海が綺麗!
遠くにはヴェスヴィオ火山が見えているのですが
少し雲に隠れてます。
c0077533_7513131.jpg

ソレントはレモンの産地。
陶器もレモンをかたどったものが多々!
色が綺麗です。
c0077533_7532269.jpg

しかしこの店。店員が留守。
店の入り口は開いているので誰でも出入りできるし
ひょっとしたら勝手に商品を持って行ってしまうことだって
できそうな雰囲気。
暫く待ってたけれど結局戻ってこないので店の隣のBARで
お茶をしていたら戻ってきました。苦笑
のんびりしていていいですね。
ソレントはナポリと違いのんびりした時間が流れています。

白いお皿に魚貝の飾りが可愛い!
c0077533_7581662.jpg

こちらはピッツァ。
c0077533_7584164.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/20313428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranko at 2013-06-03 17:25 x
バイクが綺麗にずらーっと
まるで売り物のように並んでいたのには圧巻!!

あぁ。なつかしのソレント。
裏道散策、楽しかったわ~♥

Commented by ちょこちょこしょこら at 2013-06-04 10:23 x
うわーっ!
魚介のお皿すんごいツボ!!
よすぎる!

気分が盛り上がってお土産に買ったら
日本で困っちゃう。(飾るとこがないーとか、そこだけ雰囲気がイタリアン!とか。)ってこと、ちょくちょくあるんだけど、
まさにそんな...私がすきそうなお土産やさん。

この記事をみてたらイタリア旅行してる気分にっ!
お天気もよくて気持ちいい〜!
Commented by infoitalia at 2013-06-04 20:39 x
rankoさん。ソレントはナポリと違ってのどかな時間が流れていますよね。ほっとできる町。
バイクも車も路上にぎっちり並んでますよね~。苦笑
Commented by infoitalia at 2013-06-04 21:41 x
ちょこちょこしょこらさん。可愛いでしょ~!?
でも、そうなの。そこだけ雰囲気がイタリアン~になっちゃうんだよね。笑 普段使うには割れちゃったら勿体ないとか思うし~。苦笑

この日は冴えない天候が続く中、スポットで天気が良くラッキーでした!!やっぱり天気がいいと気持ちも晴れるよね。
by infoitalia | 2013-06-02 07:22 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia