Edardo Bennato(エドアルド・ベンナート)のコンサート

まだまだ悪天候が続いている北中部イタリア。
でもそろそろ各地でイベント等が催される季節になって
きました。
イベントというと食に関することが多いのですが、今回は
コンサート!

先週末:
ラツィオ州・ローマ北部の小さい町で、Edoardo Bennato
(エドアルド・ベンナート)のコンサートがありました。

ナポリの近郊バニョーリ出身のロック歌手。
彼の全盛期は知りませんが、イタリアの有名な歌手です。
そんな彼のライブが小さい町で、しかも無料で行われる
というのだから、いったいどんなのだろうと興味本位で
行ってみた次第です。

練習風景もこの通り。
しっかり歌っているので、この時点から楽しめました。
c0077533_23222240.jpg

ちかい!^^
c0077533_2342389.jpg


オープンは21時30分だというので、夕食もかねて町を
散策することにしました。
会場はこの通り、野外の広場。
c0077533_23243466.jpg


さて21時過ぎに会場に行ってみたところ、人が少なく
前から3列目くらいでした。
このまま観客が来なかったら寂しいよね・・などと言って
いたのもつかのま、あっという間にすっごい人だかり
になっていました。

さて、いよいよコンサートが始まりました。
Edoardo Bennato:
1946年生まれ!

とは思えないパワフルでロックなライブでした。
彼の皮肉った歌詞も楽しめました!
c0077533_2342995.jpg
c0077533_23425510.jpg

すっごいファンもいるようで、隣の男性はすっごく熱狂的に
盛り上がっていました。
c0077533_23433564.jpg

c0077533_14315657.jpg

ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/20245234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranko at 2013-05-27 10:46 x
ナポリ出身のロック歌手。
なんとも想像しがたい組み合わせ~(笑)
(というのは、勝手なこちらの思い込みですね)

しかし1964年じゃなく
本当に1946年?




Commented by infoitalia at 2013-05-28 01:22
rankoさん!きゃ~!!!なぜかアルベルトって書いてました。エドアルドが正解です!!

ナポリ出身の歌手がみんなナポリ民謡を歌ってるわけではないんですよ~。笑

1946年ですよ。だからこのパワフルさに驚き。^^
Commented by ranko at 2013-05-28 14:46 x
ですよね。

でも、ナポリ出身の歌手って、
みんな、サンタルチアちっくは
ナポリ民謡を歌ってるかんじ~♪

そんな「かんじ」がするナポリ。
実際行ったらナポリ民謡は流れてないけれど、
やっぱりあの街は、ロックとは無縁の
時間の流れ~ …ですわよね(-.-)

でも、ま、そこが好き♥なんですけど 
Commented by infoitalia at 2013-05-30 22:03
rankoさま。
今週はずっとトスカーナの北から南まで移動してますが、来週からナポリです~!晴れると良いな。

ナポリ民謡、嫌いじゃないです。私。苦笑

あ、でもロックって言ってもどういったのを想像されているかわかりませんが(苦笑)、一応イタリアのロックですから。あしからず。笑
by infoitalia | 2013-05-20 23:09 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia