イタリアを楽しもう!

自家製ワインを作っている農家訪問

綺麗に整備されたワイナリーの醸造所や畑を見慣れて
いますが、今回は自家製ワインを造っている農家を訪問
してきました。
c0077533_1864158.jpg

衛生面とか考えるとちょっとドキドキですが(笑)
昔はこうやってワインを造っていたのですよね。

下に降りるとと地下倉庫になっているスペースがありました
自分の家の地下にもこんなスペースがあったら楽しいな!

自家製ワインを作っている人達の多くはワイナリーで作って
ボトルに詰めて製品として売られているワインは酸化防止剤
等が加えられていて本物のワインじゃないといいます。苦笑
ワインはブドウから作られるもので、いろんな手を加えて
変えてしまってはいけないとこちらでも言われましたが、

このような農家で作られるワイン、ワイナリーで作られる製品化
されたワインどちらも長所短所があるかと思います。
どちらが良い悪いは決められないなと思っています。

こちらでは量り売りでワインを購入してみました。
聞いたことも無いような地元のブドウ品種で作られた甘めの
ワイン。もちろん長期保存はできません。

畑も見せてもらいました。長寿のブドウの木だそうです。
丹精こめて作っているワインを分けてもらえて嬉しい
気持ちになりました。
c0077533_184654.jpg



← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-03-20 18:48 | La visita(メーカー訪問) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/19709211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< テルメ・ディ・サトゥルニア(温泉) 犬のコンクール? >>