レストランの地下カンティーナ@トスカーナ

シエナの夜。
通りすがりにちらっと見えたマンジャの塔
c0077533_2115986.jpg

最近シエナとフィレンツェのトラットリアやレストランで地下
カンティーナを見せてもらう機会が数回ありました。
楽しい~!
こんなカンティーナが自分の家の地下にあったら・・。
ワクワク!です。
c0077533_1571426.jpg

c0077533_1582372.jpg


c0077533_203184.jpg

下の写真はアンティパスト。
料理はとても美味しかったのですが注文したワインとは
相性が・・。
甘めの料理だと思っていましたが、想像よりも甘かったの
です。
真ん中はフォアグラ、右はイチジクがベース
さらにりんごのソース 苦笑 ^^
c0077533_213100.jpg

セコンドの写真は撮り損ねました・・・。
こちらはドルチェ
モッツァレッラとかジャガイモの煮物とかが
ちりばめられているようですが、違いますよ。
c0077533_212055.jpg


凝灰岩は温度を一定に保つのに最適と言われてるようです。
こちらは別のトラットリアのカンティーナ
c0077533_1585061.jpg


c0077533_29559.jpg

フィオレンティーナ
キアニーナ牛のビーフステーキ
通常焼き加減はミディアムでお願いするのですが、程よく
アル・サングエ(al sangue:レア)だとさらに美味しさが増す
と思います。
c0077533_1402087.jpg



← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/19508465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norlie at 2013-03-03 16:40
わあ〜!!シエナ、一番最初のイタリア旅で訪れたトスカーナの町です。
マンジャの塔やカンポ広場、城壁から見るトスカーナの田園風景は忘れられません。
いいなあ。また行きたくなってしまいます。

イタリアのリストランテは石造りの趣ある建物に入っている場所が多くて、そんな場所をたくさん巡れるinfoitaliaさんがとても羨ましいです。
(そして何よりおいしい料理!)

ラストのビーフステーキはワイルドですね!
アメリカと違って、無造作感がいいなと思いました。
Commented by infoitalia at 2013-03-10 06:01 x
norlieさん。こんにちは!シエナいいところですよね。最近何度か行く機会があったのですが、いつも慌しいので今度はゆっくり行きたいなと思っています。石造りの歴史ある建物がそのまま現在も使われているのが素敵だと思います。

料理は美味しくても、盛り付けが雑なのもイタリアらしいというか・・・。苦笑
by infoitalia | 2013-02-27 15:39 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(2)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia