イタリアを楽しもう!

夜のローマ散策

ローマで商談が終わった後ちょっと散策。
昼間は人が沢山いるトレヴィの泉も夜はこの通り。
誰もいません。
c0077533_130099.jpg

警備の警察がいるだけ!
c0077533_1343724.jpg

昼間の様子はこちらをどうぞ!
(近くまでたどり着くのが大変です)

こちらはスペイン階段。
こちらも冬の夜は人がいなくて素敵~。
c0077533_139294.jpg


パンテオン
初代ローマ皇帝アウグストゥスの側近アグリッパが紀元前
25年に建設し、約100年後のD.C.80年に火災に遭い
紀元後118年から10年の歳月をかけてハドリアヌス帝に
よって再建されました。

丸、三角、四角が一緒になった面白い作りをしています。
c0077533_1493736.jpg


コンフェッティのお花が綺麗だったのでパチリ。
コンフェッティとは
こちらをどうぞ→ 『1』 『2』
c0077533_1564338.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-02-02 01:01 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/19225234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranko at 2013-02-07 17:20 x
嘘みたい!

ひっそりと美しいヴィの泉。
夜だとこんなにロマンチック(笑)なのねー♪



Commented by infoitalia at 2013-02-09 23:41 x
あの人込みが嘘のようですよね。ライトアップといってもギラギラ明るくないイタリアの町、夜はさらにロマンチックですよね!
Commented by samuel at 2013-02-11 23:19 x
ローマ!懐かしい所ですねー\(^-^)/夜のスペイン階段はキレイで素敵な場所ですが、一人でうろついた時に絡まれた、苦い思い出があります(´;ω;`)
Commented by samuel at 2013-02-11 23:19 x
ローマ!懐かしい所ですねー\(^-^)/夜のスペイン階段はキレイで素敵な場所ですが、一人でうろついた時に絡まれた、苦い思い出があります(´;ω;`)
Commented by infoitalia at 2013-02-12 00:56
samuelさん。げ、絡まれた?(でしたっけ?) ええ~!?警察に?笑
<< ブドウ畑で剪定体験@ワイナリー ワインの試飲会&散策@シエナ >>