EATALY(イータリー)@トリノ

トリノに来ています。
高くそびえている塔は
モーレ・アントネッリアーナと国立映画博物館
La Mole Antonelliana e il Museo del Cinema
c0077533_347658.jpg


トリノのシンボルともいえるこの塔。
元はユダヤ教のシナゴーグ(寺院)として建築が始まったのですが、
建設の途中でトリノ市に委譲され完成したのが1889年。
高さ167.5メートルの塔は展望台を持つクーポラがありま
す。内部には国立映画博物館Museo Nazionale
del Cinemaがあります。

展望台からはトリノの町が一望でき、内部の博物館の体験型
のようなスタイルの展示方法で映画好きの人はもちろん、大人
も子供も楽しめます。

機会があればまた内部をご紹介したいと思います。

こちらはEATALY本店。
ちなみに
昨年6月に最大規模のEATALYローマ店がオープン

ローマ店(↑)は内装が白でモダンな感じでしたが、やはり
本店のメルカートのような雰囲気は落ち着きます。
c0077533_3275715.jpg


トリノ本店の6周年記念イベントとして、EATALY全店で
1月18日から31日まで50品目が特別価格で1ユーロで
発売されています。
このオブジェ、チョコレートの匂いがプンプンしてました。
c0077533_3321547.jpg

魚介類のコーナー。
タイルの壁画・・・やっぱり・・ナポリです。
絵になりますね。笑
c0077533_3365144.jpg

チーズのコーナー
数え切れないくらいの種類のチーズが!
c0077533_3393374.jpg


惣菜屋のように量り売りで購入することも、真空パックに
なったものを購入することも、店内で頂くこともできて楽しい
のがEATALYの特徴。

お肉のコーナーで
大好物の生肉
程よい塩加減のケッパー、サーレグロッソ(粗塩)、
サラダもバランスよく美味しく頂きました。
c0077533_3403746.jpg


地下はアルコールのコーナー
地ビールやワインがぎっしり!
c0077533_3462996.jpg


野菜や果物
c0077533_3473860.jpg
c0077533_348413.jpg

ドルチェで〆。
c0077533_351536.jpg

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/19176882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranko at 2013-01-28 11:51 x
あぁ なんて魅惑のトリノ!
チーズコーナーに飛んでいきたいわぁ~(*_*)
Commented by infoitalia at 2013-01-28 18:48 x
rankoさん、トリノという町は本当に魅力的です!
間違いなくrankoさんはチーズコーナーから離れられなくなるでしょう!笑
by infoitalia | 2013-01-23 10:10 | Piemonte(ピエモンテ) | Trackback | Comments(2)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia