イタリアを楽しもう!

雪景色を通過しながら海のリゾートリミニへ

仕事の打ち合わせのためリミニへ。
天気予報を見ていると『雪』。
ドキドキしながら出発。

Rimini(リミニ)といえば:
海!!!^^
エミリア・ロマーニャ州のアドリア海に面した町。
海のリゾート地として有名です。イタリアからはもちろん、
各地ヨーロッパ、最近ではロシアからの環境客が多いとか。
遠浅で広い砂浜の海岸が果てしなく続きます。
海水の綺麗さは・・・、個人的には海自体は綺麗だとは思わな
いのですが、リミニをはじめリッチョーネ、カットーリカと
いった町はありとあらゆる娯楽施設が大充実しています!!
夏になると沢山の観光客でごったがえします。
平らで広い砂浜の海岸なので小さい子供がいる家族や、
スポーツを楽しむ人や、ナイトライフを楽しみにしている人
などにはもってこいですが、澄んだ美しい海を求めている人に
は向かないと思います。

ところで、
エミリア・ロマーニャ州の人はホスピタリティーが素晴らしく
こんな気持ちのいい州は他にはないと常々思っているの
ですが、今回もとっても楽しい気持ちで仕事ができました。

会食は海の側というかガラス戸を開けたら砂浜が、という
立地の素晴らしい景観のレストランでした。
天気がいい時はもちろん、天気が悪いときでも海の側に
いるとなぜかほっとします。なぜだろう。
ランチは新鮮な魚介尽くし♪♪♪ 最高!
残念ながら仕事絡みだったので写真は取れませんでした。

と、夏への思いをはせながら今日はこんな道を通って
リミニへ到着しました。
道中雪が降ってきてこんな風景でした。
クリスマスケーキの飾りのような木が綺麗!
でも雪の日の運転は怖いのでできれば避けたいものです。
c0077533_8344788.jpg

c0077533_8301911.jpg




c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-01-16 07:47 | Emilia Romagna | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/19146143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcmimiko0207 at 2013-01-19 13:52
雪の風景も綺麗ですね~~
でも運転は普通の倍以上にお疲れだったでしょう。。。
ガラス戸を開けたら砂浜だなんて、素敵ですね~~
想像が膨らみました(^^♪
Commented by infoitalia at 2013-01-21 00:45
pcmimikoさん。雪はあたたかい家の中から見るのが一番です(何度も繰り返しているかもしれませんが・・笑)。日本でもイタリアでもほとんど雪がないところに住んでいたので雪が積もった道の運転はやっぱり怖いです。
<< EATALY(イータリー)@トリノ Acquapendente(ア... >>