イタリアを楽しもう!

Acquapendente(アックアペンデンテ)

ラツィオ州とトスカーナ州の州境の町、アックアペンデンテ
という町があります。
通過することはあっても町を見たことがなかったので、
いつか行ってみたいと思っていました。
この周辺に行った際に訪れてきました。

サンセポルクロ教会の内部
c0077533_7164111.jpg

さらに近づいてみましょう。
c0077533_7153970.jpg

祭壇に近寄ってみると地下に下りる階段が。
でも真っ暗。
ふと辺りを見渡すと、1ユーロを入れると10分間地下階の
電気がつくと書いてありました。
さっそく試しに1ユーロいれると電気がつき、地下に降りて
みると・・・驚き!
美しいクリプタ(地下聖堂)があるではないですか!
教会内部はもちろんですが、クリプタは怖いくらい神聖な
空気が漂っていました。
c0077533_7242672.jpg

よく見ると各柱の柱頭の細工が全て違います。
c0077533_728643.jpg


教会をでて町の中心の広場まで散策。
すごい勢いで水がジャージャー流れていました。
c0077533_7373438.jpg

なんともいえない表情。
c0077533_73810100.jpg


それ程高くはないですが、一応高台からの眺め。
c0077533_739547.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2013-01-13 06:27 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/19145955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-01-18 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by infoitalia at 2013-01-21 00:28
鍵コメ at 2013-01-18 18:33さま。
まさにその通りなんです、私も全く同じことを思いました!!!笑
なんか嫌だよね。笑

ところで・・・え?変化なし?全く?おかしいな~。
<< 雪景色を通過しながら海のリゾー... Buon Anno! (各地の景色) >>