人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

カステッリーナ・イン・キャンティ

トスカーナのワインの生産地では、ブドウの収穫、ワイン醸造
の大忙しの時期が過ぎ、ワイナリーにも静けさが訪れます。
(もちろん作業は続きますが)

12月にもなるとシエナ近郊の山中のレストランはほとんど
閉まって町は閑散とします。
(クリスマスや大晦日は予約制で開けているとこはあります)
開いている店を探すのが大変!苦笑

こちらはトスカーナシエナ県のキャンティ・クラッシコ生産地
の1つカステッリーナ・イン・キャンティ。
厳かな雰囲気。
しかし・・。だ~れもいません。寒っ。
カステッリーナ・イン・キャンティ_c0077533_1384290.jpg


こちらは市庁舎。元は軍事拠点であったという要塞。
ここで挙式をあげるカップルも沢山いるそうです。
カステッリーナ・イン・キャンティ_c0077533_142476.jpg


開いているレストランを発見!^^
フィオレンティーナ(ビステッカのこと)とかイノシシの
トマトやワイン煮込みとか大好きだけど、今日は軽く食べたい
気分だったので、スピエディーノ(串焼き)のミストを注文
したら! 
こんな大盛りでした。苦笑
カステッリーナ・イン・キャンティ_c0077533_2248980.jpg


カステッリーナ・イン・キャンティ_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< Orvieto(オルヴィエート) 歴史ある町Sutri(ストリ)... >>