ワインの生産地勝沼へ

東京滞在中に訪問してきました日本のワインの産地。
山梨県勝沼。

素晴らしい紅葉でした。
c0077533_1985262.jpg

ワインのボトルも色鮮やか。
c0077533_195213.jpg


ワインカーヴ 甲州市勝沼『ぶどうの丘』

甲州市推奨の約180銘柄・約2万本のワインを一同に揃えた
ワインカーヴ(地下ワイン貯蔵庫)で専用の試飲容器タート
ヴァンで全てのワインを試飲できます。
c0077533_1992665.jpg


タートヴァン(又はタストヴァン)とは:
ソムリエが首からぶら下げている銀製(金属製)の小さな杯
みたいなもののこと。
内側が凹凸になっており、そこにワインを注ぎ、光を当てると
複雑に反射し、ワインの色がよくわかるようになっています。

詳しくはこちらをどうぞ
 
タートヴァンを持って試飲をしてきました。
c0077533_19254979.jpg

c0077533_1926919.jpg


ランチは『原茂ワインのCasa Da Noma』へ。
4月~11月の間営業
11時~17時迄

和風の建造物でとってもオシャレな外観です。
ぎっしりブドウの木の枝が広がっていて2階の高さくらいの
部分を覆っています。
c0077533_1925065.jpg

2階のカフェからの眺め。
張り巡らされたブドウの木の枝や、バックに見える紅葉
和風の建造物といった景色がとっても素敵です。
c0077533_1927264.jpg

パンの気まぐれブランチ
c0077533_1928368.jpg


この日は天気もよくイタリアのブドウ畑とはまた違った景色や
日本産のワインの試飲など、素晴らしい1日でした。

いつもはコーディネートする立場なので下調べなど余念がない
のですが自分がOFFの時はしっかりOFFモードに入る私。
この日をコーディネートしてくれたTさまありがとうござい
ました!!
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/18932494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆんあだ at 2012-12-03 09:35 x
ワー、クリスマスバージョンになりましたね!
イタリアのクリスマスの飾りつけなど、ブログUP楽しみにしてま~す。
Commented by infoitalia at 2012-12-04 07:11 x
ゆあんださん。12月になって模様替えしました。^^ イタリアのクリスマスの飾りつけ・・・不況だから今年はさらに寂しいかも。ローマのメインストリートも今年は点灯しないと聞いていたのですが、ほんとでした(今日行った時には点灯してませんでした)。
Commented by marcheselli at 2012-12-05 17:36
日本のワイナリー、一度行ってみたいと思いながらまだ一度も行った事がありません。日本のワインも良いものが出てきたということ。楽しみですね。
Commented by infoitalia at 2012-12-05 18:57
marcheselliさん。日本のブドウ品種もいろいろあるんですよね、まだまだ勉強不足です。今回はゆっくり見てまわることができなかったのでぜひ次回は!と思っています。
Commented by ranko at 2012-12-10 17:51 x
素晴らしい紅葉!!素敵なお写真。

なるほど。。

ワインの並べ方もこうやると、なんだかラブリー。
とても素敵~♪

原茂ワインのレストランのクラシックさも
何とも素敵~♪

…と「素敵~♪」づくしな感想になってしまいます。

(…というかinfoさんの写し方のセンスのよさが出てます!^^)

Commented by infoitalia at 2012-12-11 00:05 x
rankoさま。まさに「素敵~♪」づくしでした!^^
ほんとにこの日をコーディネートしてくれたお友達に大感謝なのです。
by infoitalia | 2012-11-23 14:24 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(6)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia