イタリアを楽しもう!

韓国ソウルへ

これまた先週の話になりますが。
もう何十年も前にいったきりの韓国へ行ってきました。

寒かったので地下を通って行こうと思ったら予定していた所と
全く反対方向にでてしまい、今回も現地の方にとても親切に
道を教えてもらいました。

今回は仕事だったので観光はできませんでしたので、
お料理の写真のみです。
(もちろん一度に食べたお料理ではありません!)
お肉や辛いものをたっぷり食べてきました。
寒いので辛いキムチを食べると身体がぽかぽかに。
c0077533_1714496.jpg

こちらは石鍋ビビンバ
カリカリのおこわが美味しい。
テーブルに引き出しがあってそこに箸やスプーンなどが収納
されていて効率的!
c0077533_17275635.jpg

お料理が運ばれてくるまでキムチをつまみに。。
この「福」と書いてある容器は、テーブルにぽん!っと運ばれ
てきたので最初は何か分からず、周囲を見ても誰も開けてい
ない。この日はすごく寒かったので、卓上湯たんぽ?など
と思いながらそっと凍えた手を載せてみたりしてました。笑
でも思い切って固く閉まっている蓋を開けてみたらほかほかの
白いご飯が入ってました。
(何が入っているか知っていれば多少固くても開けたのですが
知らないと恐る恐るですよね。笑)
c0077533_949515.jpg

ネギ、タマネギが苦手なのでどうだろう・・と思っていた
海鮮チヂミも美味しく食べれました。
c0077533_9511942.jpg

激辛スープ。
c0077533_9522012.jpg

お腹に優しいあわび粥。
もちろんキムチが添えられています。^^
c0077533_9532439.jpg

クリスマスのイルミネーションが鮮やかでしたが、
イルミネーション大好きな私としては残念なことに時間がなく
通りがかりに撮れたのはこの写真のみ。
ハートになったところをパチリ。
c0077533_17282581.jpg

大賑わいの通りでした。
c0077533_17291732.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2012-11-14 16:57 | 海外編 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/18821246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norlie at 2012-11-25 13:09
こんにちは!
久しぶりにブログを拝見して、「あれ??間違えた??」と思ってしまいました(笑)
韓国料理だったから!

でもすごくおいしそうで熱々そうなお料理の数々に、ああ食べたいなーと食欲を刺激されました!
イタリアで多くのお料理を召し上がっている食通のinfoitaliaさんなら、きっと選ぶ韓国料理もおいしいんじゃないかなと思います。

韓国、実は行ったことがありません。
お隣の国だし、冷麺と焼き肉が好きなのでいつか食べに行ってみたいものです(^^)
Commented by infoitalia at 2012-11-28 01:18
norlieさん。イタリアのことだけを書くために始めたブログなのですが、あまりにも更新が滞りすぎてしまうのと自分の覚書のためにも日本のことや海外のことも書いてしまいました。
今回は本当に久しぶりに韓国に行きました。といってもほとんど観光する時間はなかったのですが・・・。今度はゆっくり訪れたいなと思いました。
<< アヂトで大人様定食 カプート夫妻来日&大中央区展@日本 >>