人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

ボルセーナ湖一周

ラツィオ州ヴィテルボ県に位置するボルセーナ湖。
ヨーロッパで一番澄んだ湖といわれてるそうです。
今から37万年前の火山活動によって形成されたカルデラ湖。
表面積113.5km、湖面の高度305m、水深は最高で
151m、平均81m。
湖の南部には2つ島があり、水面下の爆発で形成された
とか。

湖のほとりは夏場は避暑地としてにぎわいます。
ホテル、B&B、キャンプ場も沢山あります。

ぐるっとボルセーナ湖畔を一周してきました。

まず、
ウンブリア州のオルビエートから南東10kmのところに
あるラツィオ州のボルセーナ
(その美しい街並みだけでなく、「ボルセーナの奇跡」
でも知られています。詳しくは ↑ リンクを見てください)

のんびりした漁村といった雰囲気のマルタ
ボルセーナ湖一周_c0077533_6514280.jpg

この顔が気になりますが・・。何なんでしょ?笑
ボルセーナ湖一周_c0077533_652245.jpg


堂々としたお城がシンボルのカポディモンテ
こちらでは足漕ぎボートがずらっと並んでました。
ボルセーナ湖一周_c0077533_6525992.jpg


釣りをしている人の側にのんびりと白鳥が!
ボルセーナ湖一周_c0077533_6534352.jpg


綺麗だな~、首を伸ばさないかな~とか後ろでいろいろ話し
ていたら・・・
睨まれました。苦笑
ボルセーナ湖一周_c0077533_6554966.jpg


夕焼けの湖もすっごく綺麗です!
ボルセーナ湖一周_c0077533_752917.jpg


ボルセーナ湖一周_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
<< ブレシャのトラットリア EATALY(イータリー)@ローマ >>