EATALY(イータリー)@ローマ

2012年6月14日にEATALY(イータリー)
史上最大規模16,000㎡ のローマ店がオープン!
c0077533_4162657.jpg

トリノ本店よりも規模の大きいこちらの店舗は、ローマの南
オスティエンセ駅の建物を改装して作られています。
本店と同じく、マーケット、複数のイートインスペース、
レストラン、カフェ、バール、スクール等を併設しています。
EATALYトリノ本店についてはこちらをどうぞ

高品質なイタリアの食材、書籍、キッチン用品、雑貨が
勢ぞろい。
c0077533_4501010.jpg

沢山の種類のチーズ
c0077533_417372.jpg
フルーツ、野菜などが並びまるで市場みたい。
魚や肉などのコーナーもあります!
c0077533_418386.jpg

アペリティボもできます。
c0077533_4183164.jpg

イートインコーナーもあって楽しいですよ。
c0077533_4503454.jpg

c0077533_4192146.jpg

ローマの店舗は地上階(日本でいう1階)を含み4階建ての
建物ですが、トリノ本店は地下階があって、ワインがずらっ
と並んでいます。
c0077533_4172829.jpg


これだけの規模ですから、これからどのように継続していく
のか楽しみです。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/18568374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcmimiko0207 at 2012-10-16 11:33
うわぁ~~超デカ! 天井が高いなぁ\(◎o◎)/!
こんなお店なら、わくわく感全開でウキウキですね(*^_^*)
たくさんのぶどう。。。ぶどうまみれになって食べたい(笑)
Commented by norlie at 2012-10-18 10:25
こんにちは!
おお〜!!!これは一日でもいられそうです!楽しそう!
イタリアの食へのこだわりは本当に深いですものね。
私も隅々まで興味津々で見て回ってしまいそうです。
イートインで食べて、買い物して、また食べて、買い物して・・・って、なんか幸せですね〜!
Commented by jose at 2012-10-20 11:45 x
ピラミデ駅の隣のですか、あの辺り懐かしいポルタポルテーゼに通いました、あの辺にしてはモダン過ぎかな。
Commented by infoitalia at 2012-10-20 22:52
pcmimikoさん。この広さはワクワクしますよね!店内に市場のように野菜や果物も並んでいてとっても楽しくなります!そうそう、ブドウ畑では収穫がそろそろ終盤を迎えつつあります!
Commented by infoitalia at 2012-10-20 22:54
norlieさん。こんにちは!トリノ本店に行った後で、日本にできたお店を見に行ってちょっとがっかりした経験があるので、どうかな~と思っていたのですが想像以上によかったです♡ 
Commented by infoitalia at 2012-10-20 22:59
joseさん。あの辺りいろいろ開発されつつある地域ですよ!とはいっても観光客は普通行かないですよね。
Commented by ranko at 2012-10-23 17:41 x
すごい大きさでびっくり!

昨日、都内某所にある、
こちらの 1/1000くらいの規模?!の
小さなちいさな、イータリーにいきましたわ(笑)

それにしてもローマでの楽しみ、また増えちゃう!

あ!ローマで思い出しました。
裏路地にあったあっさり極上中華。

上質な素材で上品なお味。
お値段はとってもりーずなぶるでしたの~

まだあるか ローマに寄った時は
見てきてくださいませませ♪
Commented by cobo at 2012-10-23 18:23 x
かおるさん、ごぶさたです。この夏、ニューヨークに行ってめちゃく広い、すごいと思ったけど、さすが本場イタリアーすごすぎですねっ。
Commented by infoitalia at 2012-10-28 07:55
rankoさん。1/1000くらいの規模って・・・!(爆)確かに。

あっさり極上中華!ぜひ今度機会があったら探してみます。
が、やっぱりローマのお料理を食べちゃう私・・。苦笑
でもローマで最近和食を食べましたよ♪♪
Commented by infoitalia at 2012-10-28 07:57
coboさま!!!!お久しぶりです。お元気ですか?!
ニューヨークのも広いんですね~。出来た当初すっごく話題になってましたが、今はどんな感じでしたか?!
Commented by accaesse at 2012-11-30 09:35 x
偶然、行ってきました~!!!
土曜日だったので、すごい人人!
カートで交通渋滞!

イートインの使い方にまごまごして、お昼ご飯にありつくまでずいぶん時間がかかりました。フリットミストが食べたいと尋ねたら、下の階だとかいわれちゃって!
え~~っ、階によってちがうの~!仕方なくイカの詰め物にしました。まあ、そこそこ美味しかったです^^

どうしてもパルマ産生ハムを買いたかったので対面売りコーナーへ。カウンターが高~~い!!背伸びして注文しました(苦笑)
苦労したかいあってか?この生ハムすごく美味しかったです^^

レジ前に、小サイズのパネットーネとパンドーロが、さあ買いましょうといわんばかりに並んでいて(笑)もちろん、かごに入れましたよ。なんか、コンビニのレジ前みたい

まごつきながらも楽しかったです
イタリアっぽくない感じ。でも、外の駐車料金自動払い機2台のうち1つが故障らしく、係員やらお客さんが機械の前に集まっていたのを見て、あ~、やっぱりイタ~リア!

中の地理に詳しくなれば、もっと使いやすいでしょうね
特にイートインの使い方!
Commented by infoitalia at 2012-12-01 19:42
accaesseさま。まあ!いってらしたのですね!!あれ?いまイタリアですか?下の階とか・・たらい回しは嫌!もうちょっと分かりやすいシステムにして欲しいですね。そして機械が故障?やっぱりイタリアですね~。笑 
カートで交通渋滞とは驚きです、それでは私が行った時は割りと人が少なかったのですね。よかった~。笑

P.S.昨晩イタリアに戻ってきました!
by infoitalia | 2012-10-05 04:25 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(12)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia