ナポリの地下鉄駅開通!

ナポリの地下鉄Linea1はプロジェクトに取り掛かって
から既に10年近くたっていますが、まだ全駅が開通
していません。
イタリアはとかく仕事が遅い上に、さらにナポリでは
遺跡がゴロゴロ出てくるのでさらに厄介なのです。
昨年2011年3月26日にはウニヴェルシタ駅が開通

さて今年2012年9月17日にはVia Toledo
(Via Roma)に「トレド駅」が開通!
都会っぽいではないですか!(笑)
c0077533_5331774.jpg

下に降りていくと・・
モザイクが張り詰められていたり遺跡の雰囲気を
かもしだしています。
c0077533_4504890.jpg
c0077533_4513453.jpg

ナポリの地下鉄Linea1はアーティストによって
各駅がデザインされていて面白いです。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/18549861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by accaesse at 2012-10-12 07:25 x
わ~Complimenti!!!

と同時に
ローマの地下鉄よりいっそう気をつけなくっちゃ!
と思ってしまいました^^;
Commented by infoitalia at 2012-10-13 00:24 x
accaesseさん。ところがですね、ローマやミラノの地下鉄に比べるとナポリのLinea1はそれほど危険ではありません。ただ・・これから郊外のちょっと危険な地域とかにも繋がって最終的には空港へも中央駅にも繋がるという壮大なプロジェクトでございますので、どうなっていくかはわかりませんが、今のところ危険ではないですよ。むしろ各駅がアートで楽しいです。
Commented by q503-2010 at 2012-10-14 18:54
ご無沙汰しております。
さすがイタリアって感じのおしゃれ空間ですね。
Commented by infoitalia at 2012-10-14 22:04 x
q503さん。ご無沙汰しております!ナポリらしからぬお洒落な感じです。笑 ^^
Commented by ciaomami at 2012-10-15 00:21 x
来年の訪伊はナポリに決定し、今unico campaniaのHPをみていたところです。
路線図では、まだtoledo駅は通過のみってなっていたのに・・・。
信じる者はinfoitaliaさんですねっ!^^
この情報は本当に嬉しいです♪♪♪有難うございます☆
Commented by infoitalia at 2012-10-16 04:08 x
ciaomamiさん。お久しぶりです!来年はナポリなんですね!地下鉄ぜひ乗ってみてください。toledoは今年開通したばかりですのでまだ綺麗ですよ。笑 
Commented by 履歴書の書き方 at 2012-10-30 16:40 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by infoitalia | 2012-10-01 04:38 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(7)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia