イタリアを楽しもう!

今度は魚介をたっぷり~♪♪

ナポリ近郊のお店へ
アンティパストが多すぎて選びきれません!!
c0077533_2103835.jpg

c0077533_2133032.jpg

こういう演出楽しいです。
フレッシュなモッツァレッラがぷかぷか。
c0077533_2271137.jpg

ナポリのアンティパストと言えば!
ゼッポリーニ
サクっもちっとした感触が美味しい。
c0077533_2261651.jpg

c0077533_2275775.jpg

c0077533_2292969.jpg

シャラティエッリ!
c0077533_295489.jpg

パッケリ!
c0077533_231033.jpg


さて、こちらは所変わって・・・・・
今、L’ARTEの勇さんがイタリアにいらっしゃってます。
ナポリでお食事をご一緒した際のアンティパスト!
c0077533_2352834.jpg

c0077533_2361686.jpg

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-09-22 02:08 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/18490862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jose at 2012-09-25 10:45 x
こういう形式の店ってアンティパストを自由に自分で取りに行くのでしょうか?一回だけ皿二入れてくる、何度でも?何と言ってオーダーするのでしょう?よく分かりません。
プーリアでは勝手に持ってくるし。
Commented by infoitalia at 2012-09-25 19:33 x
joseさん。お店によってシステムが違うようです。アンティパストを頼んで「いろいろ盛り合わせて!」ということになったら、自分で好きなの選んでお皿に乗せれるところもあれば、そこから選んでカメリエーレに言って運んできてもらうところや、アンティパスト撮り放題みたいになってるところも。 またそこに見に行ってあれを食べたい!ってオーダーすることも。 
Commented by ranko at 2012-09-26 12:19 x
お昼休みにみてます。
もう~拷問ですわぁ(怒)!

こちらに来るときは忘れずに
テイクアウトして持ってきてね!
Commented by infoitalia at 2012-09-26 21:28 x
rankoさん。 えへー(笑)、食べすぎですよね。笑 
了解!持参いたします!^^
Commented by ぷー at 2012-09-28 09:12 x
夜中に見ても拷問ですよ〜、こちらのブログッ!
ゼッポリーニ好きなんです。ああ、食べたーい。
義両親の近所の魚屋さんでは、時々ゼッポリーニのタネをオマケしてくれます。って関係ないか。
ヤバいヤバい!早く寝ないと、お腹空いてきました〜!
Commented by accaesse at 2012-09-29 10:21 x
美味しそう~~!
つば飲み込みながら(ゴクッ)見てます^^ 

揚げ物好きには、特に最後の2枚が!
緑が透けてみえるのは、ズッキーニの花?
今すぐ食べたい (笑)

やっぱり、食べ物は南イタリアに引き寄せられますね~
どかっと盛られたお皿も好き^^
Commented by infoitalia at 2012-09-30 18:19
ぷーさん!ゼッポリーニ、時々ちゃんと揚がってなくて中心がなまっぽかったらがっかりすることがありますが、「サクっもちっ」となってると最高ですよね。で・・ゼッポリーニのタネをオマケ?!まぁ!素敵!!
Commented by infoitalia at 2012-09-30 18:23
accaesseさん。さすがっ!緑が透けているのはズッキーニの花です。こちらではアンティパストに欠かせない一員ですよね!
たしかに、この盛り方。。。大雑把ですよね。 あああぁ~っ(ため息)と思ってしまう方もいらっしゃるとは思いますが、これがこっちのスタイルなんですよね。苦笑
<< どど~んとドルチェ! Pizza Village 2012 >>