イタリアを楽しもう!

Ristorante Duomo(リストランテ ドゥオーモ)@Ragusta Ibla

ラグーサの美しい景観。
残念ながらちょうどDUOMOが見えない位置から写真を
撮りました。
c0077533_22503761.jpg

美しく黄金色に輝く大聖堂
(パームツリーが南国風です)
c0077533_22493452.jpg


ラグーサのイブラ地区にある「サン・ジョルジョ大聖堂」の裏
に、ミシュランの星付きレストラン「Duomo」があります。
シェフはイタリアで注目されているのチッチョ・スルターノ氏。
c0077533_22505918.jpg


どのパンも美味しい♡
c0077533_22485423.jpg


前回訪れた際のブログ

前回は(↑)アラカルトでオーダーしたので、今回は何種類
からあるコースの中から選びました。
エビが甘くて美味しい!
c0077533_22564247.jpg

一口で食べるように言われ、パクっと。
メロンの甘味がちょうどいい感じでした。
c0077533_22561963.jpg

下に隠れてる野菜がシャキシャキ!!
c0077533_22574435.jpg

細かく刻んだアーモンドの触感が面白い。
c0077533_2258387.jpg

パスタの下の甘めのレンズマメ、さりげなく感じる生姜
が絶妙。
c0077533_22582317.jpg

ハタとカリカリのパンに柑橘系のソース
c0077533_22585069.jpg

ボッタルガのパスタ
c0077533_230144.jpg

お口直しに濃厚なトリュフのジェラート
c0077533_2301858.jpg

ラビオリの中ではなく外にリコッタが。
中には贅沢なお肉が。
c0077533_2303895.jpg

柔らかいお肉は口の中でとろけるほどでした。
c0077533_2305858.jpg

ピスタチオのトルタ 
c0077533_2312285.jpg


どのお料理も美味しくて堪能いたしました。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-07-25 22:29 | Sicilia(シチリア) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/18284280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jose at 2012-07-30 02:03 x
ラグーサ珍しい真横からの写真ですねバス道りからジャルディーニ前へ行く道ですか?ラグーサのドゥオモは良いですよねぇ相当好きです、広場を含めて劇場のよう。
このリストランテは高くて入りませんでしたが今紹介されてるのを見て後悔してます。
Commented by pcmimiko0207 at 2012-08-03 11:25
風景も絵葉書のようだし お料理もきれい!!
こんな料理が食べれるなんて 超うらやましい(^^♪
とっても高級そうなお料理を見ながら カップそばのお湯を沸かしています(笑)
Commented by infoitalia at 2012-08-07 01:57
joseさん。バス通りなのかよく分かりませんが。ドゥオモがちょうど見えなくなったところで、目でみると綺麗なのですが写真ではなんだか冴えない写真になってしまいました。
こちらのレストラン、確かにお高いですが たまには奮発して行って来ました。美味しかったです。
Commented by infoitalia at 2012-08-07 02:13
pcmimikoさん。お料理の写真みてたら・・・お腹がすいてきました。なかなか頻繁に行ける所(立地も、お店も!笑)ではないので奮発しちゃいました。こうやって見るとそれほど量が多くないのですが、最後にはお腹がはちきれそうでした!!^^ 

カップそばとかラーメン!食べたいです!^^
<< 禁断症状 シチリアにて 2012 >>