すっごい偶然♪@フィレンツェ

いろんな事情がかさなり昨日はフリーな時間ができました。
ふと、思い立ち
「そうだ、京都に行こう!」(昔、こんなCMがありました)
のように「そうだ、フィレンツェに行こう!」と。

シエナはパリオで人が一杯だろうから、暑いの覚悟でフィレン
ツェに。
早速友達に連絡してみるも連絡が取れず(残念)。
だったので車で行くのをやめることにして、とりあえず向かう
ことに。

テラスからの眺めは最高です。でも、暑い~。
c0077533_2124669.jpg


人が少ないと感じました。
市民は既に海へ脱出してるのでしょう。

ポンテベッキオ。
何度見ても独特な面白い造りです!!!
c0077533_2134973.jpg
c0077533_2142168.jpg
キラキラ~☆☆
c0077533_7524114.jpg

c0077533_753812.jpg

c0077533_7545750.jpg


ふと思い立ち、10年以上前の留学時代を懐かしみつつよく
通った地域へ差し掛かり感慨にふけっていたら(暑くて
そこまで感慨にふけれませんでしたが)、遠くから歩いて
くる女性が目に入りました。
2度見、日本人女性?
3度見、え!!!!!今日会いたかった友達!!!!!
信じられない~!こんな偶然って!!!

友達もいつもなら違う通りを使うのに、今日は荷物が多くて
この通りを使ったとのこと。

こんな偶然って会っていいのでしょうか!感激
こういうことがあると、運命を感じます♡♡
(おっと、勘違いしないように!笑)

その後、アペリをしに。。
ここでまた素敵な偶然が!
ブログ友達のTさん(まだ実際にお会いしたことがなかったの
です)。直前に行く事に決めたので、もちろん事前連絡なし。
お忙しい彼女はいつもお店にいるとは限らないのに。
(次回は前もって連絡しますね。そして忙しい時間を外すよ
うにします~。笑)
c0077533_757146.jpg

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/18172429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-07-02 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by infoitalia at 2012-07-04 08:17
鍵コメさま。私もです!!! 写真は普通のカメラで撮りましたが綺麗に撮れてますか?(嬉) 内緒の話だけは非公開コメントで、ネ!^^
Commented at 2012-07-09 03:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jose at 2012-07-11 10:36 x
フィレンツェは北で行った事の有る数少ない街です16年も前にある所を探しにポンテベッキオ抜けて職人街の奥をうろうろしました懐かしい。
橋の袂でイタリア人と一悶着も有りましたそれも懐かしい。
Commented by infoitalia at 2012-07-13 10:42
鍵コメ2012-07-09さま。
そちらにもコメントいたしましたが、実は・・載せていいですか?と聞かずに掲載してしまったので、やっぱりまずいかな?と思ってイニシャルだけに書換えたのです。でも知らない人はいない(笑)のでOKだったのかも?とか葛藤してました。笑
私もやっとほんの少しだけでしたが直接お会いできて嬉しかったです!次回は前もって連絡しますので宜しくお願いします!!!
Commented by infoitalia at 2012-07-13 10:48
joseさまは南好きですものネ!(私もです!でもここ数ヶ月はアマルフィ海岸以南行く機会がなかなかなくて・・・。今月中にシチリアを狙ってますが)イタリア人と一悶着ですか?いろいろなスリリングな経験をされていますね。^^
by infoitalia | 2012-06-30 17:21 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(6)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia