イタリアを楽しもう!

レストラン「TORRE DEL SARACINO(トッレ・デル・サラチーノ)」

ちょっと前のことになりますが、ソレント半島のヴィコ・
エクエンセにあるレストラン「トッレ・ディ・サラチーノ」
に行ってきました。

小さい海岸にあるお洒落なレストランです。
ミシュランでは2星。
Gennaro Esposito氏がオーナー・シェフ。
その土地の旬の素材を活かして作られるお料理は
五感を満足させてくれます。

エントランスも雰囲気がよいです。
c0077533_2228695.jpg

サービスもとても心地よいものでした。
ワインはそれぞれのお料理に合わせてグラスで選んでもらう
ことにしました。
c0077533_22301190.jpg

奇をてらった創作料理ではなく、しっかり素材を楽しむことが
できるお料理の数々、海からとれるの素材も沢山!!

改めて・・なんと沢山のお料理を食べたのでしょう!!(驚)
解説なしで写真だけいっきに掲載します!
c0077533_22353240.jpg

甲殻類好きには堪らない♡
c0077533_0595348.jpg

フルーツとジェルがこの時期にぴったりの爽やかな一品。
c0077533_22365627.jpg

イカ(真ん中)も新鮮で美味しい♪
c0077533_22372681.jpg

c0077533_22375799.jpg

c0077533_22382591.jpg

リゾットもレモンがアクセントで爽やかに。
c0077533_2240315.jpg

どのお料理もシンプルなようで実はよく考えられて作られて
いることが感じられます。
c0077533_22412367.jpg
c0077533_22414360.jpg
c0077533_22511390.jpg

レストランの方が気を使ってくださって、コースメニューに
ないお料理を組み合わせて出してくださったので、本当に
贅沢なお食事となりました。
c0077533_22535864.jpg
c0077533_22542095.jpg

c0077533_2254416.jpg


お料理もサービスもロケーションも素敵。シェフもとっても気さくです。
またリピートしたいお店の1つです♪

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-06-10 21:52 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/18149071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcmimiko0207 at 2012-06-26 21:28
うふっ! 回転寿司屋さんから帰って来たばかりなのに・・・
ご馳走の数々に。。。ごっくん!!
満腹のお腹をさすりながら見てるのに(笑)
Commented by infoitalia at 2012-06-27 00:44 x
回転寿司屋さんといってもそちらでは新鮮で美味しいお寿司が食べられるのでしょうね!!お寿司が食べたくなってきました~!^^ こちらも想像するだけで・・・ごっくん・・です。^^
Commented by ranko at 2012-06-27 15:14 x
ソレント?
もしかして近くを通ったかしらん?

しかし、「甲殻類好きには堪らない♡~」
…って、うらやましすぎる!

次回はぜひ 例のモッツァレラのところと併せて
行きたいわぁ(>_<)

Commented by infoitalia at 2012-06-28 23:26
rankoさま。近く・・・通りました!!^^
何をおっしゃるんですか~!日本だったら新鮮な魚介沢山食べられますよね!!
ぜひ、ぜひっ!!!
<< トスカーナ州 キャンティ・クラ... FESTA A VICO ピッ... >>