イタリアを楽しもう!

FESTA A VICO 2012 no.2

翌日のセミナー会場の下見に

そこで分かったのは・・(相変わらず 苦笑)
詳細や段取りはまだ決まっていないということ。

しかも会場はヴィコ・エクエンセの「Pizza a Metro
(メートル・ピッツァ)」の有名店にて行われます。

この街はメートル・ピッツァの発祥の地で、この周辺では
ピッツァと言えばメートル・ピッツァが主流です。

メートル・ピッツァとピッツァ・ナポレターナは全く別物
だとよく言いますが、これホント!
ただ長いだけではありませんっ!!生地からして全く
違います。

どや顔?!笑
c0077533_8484822.jpg

パーラも長っ!
c0077533_8481248.jpg

c0077533_9491553.jpg


というわけで、作業場の造りもバンコ(作業台)と窯の距離が
異常に離れていたり、環境が全く違う中で翌日のセミナーは
開催されます。
リレーのようにパーラを持って走るのでしょうか・・。(汗)
繰り返しますが”パーラ長っ!” 笑 ↓
c0077533_840088.jpg


さて・・・

他の講師達は自分のお店で仕込んだ生地を持ってくることが
できるのですが、日本からいらした講師・牧島さんはそうは
いきません、でも・・そこはさすがプロ!!
どんな環境でも環境に応じて作りたい生地を作ることができて
しまうのです。

早速生地の仕込みにはいります。
c0077533_856519.jpg

牧島さんとカプートのサッコ・ロッソの図はとても
しっくりきます。
c0077533_8564180.jpg

さすがだなぁ~と印象的だったのは、作業が終わった後で
綺麗に掃除をしていたこと。使う前よりもピカピカになって
いました。^^

*********************

仕込みが終わってその晩のフェスタへ!

この周辺には時々海水浴に行くのですが、その海岸沿いが
会場になっていました。
c0077533_9131512.jpg

c0077533_9123055.jpg

この2人が写っているのが残念。早く~動いてよ~と念じてた
のですが、ずっと撮った写真をチェックしているみたいだった
ので景色だけの写真を撮るのは諦めました。(苦笑)↓
c0077533_916846.jpg


お目当ての料理を頂こうと凄い人でごった返しています。
c0077533_9434669.jpg

知り合いのシェフや現地イタリアで働く日本人シェフや
日本から参加のシェフなど沢山の方とお会いすることが
できました。

このフェスタ・・観客ではなく、お料理を作っているシェフ達
の祭典なのだなと思いました、100名ものシェフが一堂に会
することはそう頻繁にはないでしょうし、コラボをしたり親睦
を深めたり情報交換などのとても貴重なイベントだと思いまし
た!!
このフェスタを発案したGennaroシェフ素晴らしいです♪
c0077533_9212699.jpg


続く・・・。
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-06-06 08:05 | 食材見本市 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/18091734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< FESTA A VICO ピッ... FESTA A VICO 2012 >>