人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

大会2日目の終了後に・・

大会2日目の終了後、牧島さんとCAPUTOのアンティモと
打ち合わせに。
その前に・・・インタビューがありました。
La NotiziaのEnzo Cocciaが先にインタビューを受け、
ツーショット
大会2日目の終了後に・・_c0077533_155241.jpg

その次ぎは牧島さんへのインタビュー。
大会2日目の終了後に・・_c0077533_17232.jpg


夜はナポリピッツァ職人認定審査が行われました。
審査員は下記の7名
ナポリのマエストロ:
アドルフォ マルレッタ
アントニオ ランジェラ
ウンベルト フォルニート
ウンベルト サルヴォ
日本のマエストロ:
牧島さん
青木 さん
千葉 さん

マエストロ達の厳しい目が光る中審査が開始しました。
焼きあがったピッツァはもちろんのこと、バンコでの作業、
窯での作業、最初から最後までの全ての工程が試験対象
になる非常に厳しいものです。

マエストロ達が各自チェックし意見を言い合い、最終評価を
して、ピッツァ職人達にアドバイスをしていくというスタイル
で、自分の技術をこれだけのマエストロ達に確認してもらる
素晴らしいチャンスだと思いました。

まずは東郷さん!
大会2日目の終了後に・・_c0077533_1144165.jpg

大将!
大会2日目の終了後に・・_c0077533_116302.jpg

吉田さん
大会2日目の終了後に・・_c0077533_1324218.jpg

河野さん
マエストロ達の審査が行われてます。
大会2日目の終了後に・・_c0077533_1315560.jpg

マエストロ達の厳しいながらも参考になる数々の意見が
聞けて私もとてもためになりました!
大会2日目の終了後に・・_c0077533_1335775.jpg

「よくやった!!」という笑顔を向けるアドルフォ(↓)
大会2日目の終了後に・・_c0077533_1412469.jpg

師匠の師匠であるアドルフォにも「いい師匠を持ったね!」
と褒められ、自分のことだけでなく大坪組長のことを
褒められたことに思わず涙ぐむ庄司さん。

泣くなよ~といわれている図。
大会中数々の感動シーンがありましたが、このシーンも
その内の1つでした。
大会2日目の終了後に・・_c0077533_1345643.jpg


緊張した空気が漂う窯の周辺に沢山の人だかりが。
日本人ピッツァイヨーリの腕に感心していました!!

翌日はSTG部門とアクロバット部門にエントリーです!

大会2日目の終了後に・・_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
<< 大会3日目(STG部門+アクロ... 第11回 ナポリピッツァ職人世... >>