「ほっ」と。キャンペーン

レストラン「ARNOLFO(アルノルフォ)」 

トスカーナ州のCOLLE DI VAL D'ELSAの
レストラン「ARNOLFO(アルノルフォ)」へ。

そうそう頻繁に行けるレストランではありません。^^
仕事での予定が入っていたので、数日遅れの誕生日に日程を
調整して行ってまいりまいた。

昼間はテラスからのトスカーナの田園景色も美しいですが
夜はまた違った雰囲気。

c0077533_1946515.jpg

食べるのが勿体無くなるような可愛いアミューズ。
c0077533_194763.jpg

c0077533_19472378.jpg

フォアグラ、イチゴの中にはスカンピが入っています。
不思議な取り合わせですが相性バッチリ!
c0077533_19474260.jpg

目にも鮮やかなグリーンピースのソースはミント風味。
ミントの風味がきついのは苦手ですが、他の甘めの食材と合わ
せるとすっきりと爽やかでぴったり。ぷちっとした歯ごたえの
あるグリーンピースも美味しい!
Piselli(グリーンピース)は固いのが好き!と言って
大笑いされた一品。
(食材は何でも下ネタになるので要注意。笑)
c0077533_1947561.jpg

プチサイズのラザーニャとヤリイカとアサリに
インゲンマメのソース。
c0077533_19481278.jpg

餃子みたいな形をしたラヴィオリ。
影にオマール海老も隠れています。
c0077533_19482512.jpg

ヒラメのまわりを取り巻くこの緑のソース、苦い!薬草?と
思ったらクロロフィルだとか。タジャスカ産オリーブの
ペーストもアクセントに。
c0077533_19484546.jpg

鳩の胸・脚の肉とフォアグラにコーヒーのソース
c0077533_1949598.jpg

お口直し。容器の可愛さにも見とれてしまいます。
c0077533_19494245.jpg

ドルチェの前のドルチェ。笑
ピスタチオのジェラートが濃厚で美味しい♪
白いソースは山羊のヨーグルト!オレンジも爽やか。
c0077533_19533558.jpg

パッションフルーツとチョコレートも相性が♡
後ろに控えているプチドルチェも堪能。
c0077533_19495988.jpg

ズームで
c0077533_19501454.jpg


美味しかった~、幸せ♡♡
でもお腹が一杯で苦しい!!!笑

ソムリエのジョバンニ氏が頻繁にどのテーブルにも来て
くれてお喋りお喋り!!笑
シェフ・ガエターノ氏も挨拶に来てくれました。

お店の雰囲気もお料理も素晴らしいです♪

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-05-05 22:44 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17921023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sfarina at 2012-05-06 08:05
あら、お誕生日だったんですか?
おめでとうございます♪
いいですね、こんなエレガンテな所でお祝い♪
あはは、日本人ならピゼッリは固いの歯ごたえがいいですもんね、そりゃ、言っちゃいますよ(笑)

Auguri!
Commented by accaesse at 2012-05-06 09:42 x
Buon compleanno~~♪
Quanti anni ha?なんて聞くのは、モチロンご法度ですね(笑)

ここの地名、たしか、ヴォルテッラに行く時バスを乗り換えた記憶があります。
バスターミナル(それも、バスの出発場所がよう分からん!)しか行ってないので、単なる田舎町という印象でしたが
こんなレストランがあるんですね~~~!!!

餃子にしか見えないラヴィオリ!^^

来月、とうとう息子の家探しを手伝いにローマへ行くことになりました!
観光で適当なイタリア語しか使ってないので
ちゃんとした言葉を勉強しようと思うものの
きとんとした勉強が苦手!
下ネタなら、すぐ覚えそうなのに(笑)


Commented by ちょこちょこしょこら at 2012-05-06 19:32 x
わー!どれもこれも綺麗なみた目。おいしそうすぎる。
しかし、食べてる数おおっ!

どんな味なのかたべてみたいものばかり。

お誕生日おめでとう!
Commented by pcmimiko0207 at 2012-05-06 22:29
ステキなお料理ばかり!! ソースが変わってて興味あり~~(^^♪
お口直しって、次々あり過ぎてびっくりのデザートですね!
お誕生日のお祝いにぴったり(*^^)v おめでとうございます✿
Commented by infoitalia at 2012-05-07 05:28
sfarinaさん。ありがとうございます! この日の食事はお祝いというわけではなかったのですが、当日はさりげなく誕生日が過ぎ去っていったのでせめて誕生日に近い日に美味しいお料理を!と思っていたのが実現できました。笑

ピゼッリ、ですよね~!笑
Commented by infoitalia at 2012-05-07 05:36
accaesseさん。Grazie mille!!
そうなんですよ、ただの田舎町のようで実はこんな素敵なレストランや気になるお店が結構あるんです♪♪ 

このラヴィオリ、餃子ですよね!?笑

ついにローマですか!Auguri!! ^^
うふふっ、ほんとに! Parolaccia(汚い言葉)や下ネタ絡みのことは不思議なことに覚えちゃいますよね!笑
Commented by infoitalia at 2012-05-07 05:41
ちょこちょこしょこらさん。
ありがとう!!!

少しづつだから大丈夫だと思ってましたが、最後にはさすがにお腹が一杯になりました。(当然?笑)

味のバランスがすっごく計算されていて、見た目にも美しくて楽しい時間でした♪♪
Commented by infoitalia at 2012-05-07 05:44
pcmimikoさん。ありがとうございます!
え?!と思うようなソースも他の食材とのバランスが良くてとっても美味しかったです。
お料理が次ぎから次ぎに運ばれてきて、ドルチェも色々!贅沢なお食事でした!
Commented by marcheselli at 2012-05-07 22:14
お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
全てが洗練されているお料理ですね!!
写真がすばらしく綺麗で撮れています。私も勉強しなくっちゃ!!
Commented by ciaomami at 2012-05-08 22:15 x
幾つになってもお誕生日はめでたいということで・・・(^m^)
オ・メ・デ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・マ・ス☆
創作料理みたいにデコレーションされた料理って、
日本のイタリア料理店だけかと思っていましたよ~
本場のイタリア料理店って大皿にボンっ!のしか見た事がありません。
高級な店に入っていないって証拠ですね(^^;
Commented by jose at 2012-05-10 05:33 x
斬新では無いですが食べたら美味しそうだと思わせる色、量のバランス、センスが感じられますよね。
Commented by infoitalia at 2012-05-10 08:54 x
marcheselliさん、ありがとうございます!!!
写真、綺麗に撮れていますか?(嬉)
明るくない店内では、写真を撮るの難しいです。私も勉強しなくちゃと思いながら・・・。
Commented by infoitalia at 2012-05-10 08:57 x
ciaomamiさん。いくつになってもおめでとうと言ってもらえると嬉しいものですね♪♪ ありがとうございます。
イタリアにもこういったお店があるんですよ!笑 
私も通常はどか~ん!と豪快に盛られた料理をだす庶民的なお店の方が多いです。^^
Commented by infoitalia at 2012-05-10 09:10 x
joseさん。私も・・ええええええ???!と驚くような斬新なお料理かと思っていたのですが、写真の通りでした。お料理とても美味しかったです♪
Commented by ryuji_s1 at 2012-05-12 09:34 x
infoitaliaさん
お誕生日おめでとうございます。
素晴らしいレストランですね
オシャレな料理
うれしいです
有り難うございます
Commented by infoitalia at 2012-05-12 22:26 x
ryujiさん。ありがとうございます!
こちらのレストランは、雰囲気がとてもよくてお料理も満足でした♪♪
Commented by ranko at 2012-05-15 12:28 x
いやーん!かなり出遅れちゃったわ。info嬢ごめんね!遅ればせながら おたんじょうびおめでとう!後日、ゆっくりお祝いしませうね!~ということではよ、帰ってきてね!
Commented by infoitalia at 2012-05-18 08:22 x
rankoさん。お久しぶりです!!!ありがとうございます!!!早く会いたいですっ♡
Commented by Chart at 2012-06-11 20:29 x
済みません!アルノルフォの事を調べていて到達しました、来週フィレンツェに行って、一度アルノルフォにディナーに行きたいのですが、行きはタクシーとして帰りは何か方法が有りますでしょうか??
レストランで呼んでもらえますでしょうか?アルノルフォのHPには記載が無いので、、。アドバイス頂けたら幸せです。
Commented by infoitalia at 2012-06-12 10:32
Chartさま。私は車で行ったのですが、レストランでタクシーを呼んでもらえると思います。来週アルノルフォに行かれるのですね、楽しみですね!
Commented by Chart at 2012-06-12 21:01 x
お返事頂き大変ありがとうございます、フィレンツェのホテルでも手配可能だと返事もらいました、予約の希望をいれていますが、火、水は休みな様なので、木曜まで楽しみに待っています。
ありがとうございました!
Commented by infoitalia at 2012-06-13 01:43 x
Chartさま。どういたしまして!!ぜひ感想を聞かせてくださいね!
Commented by Chart at 2012-06-14 20:16 x
予約をしたら、ジョバンニ氏から部屋に泊まればいかが?とオファーがあったので、直ぐお願いしました!ですのでレンタカーで行く事にしました、アルノルフォに泊まった翌日〜キャンティに2泊するのが決定していたので、、ちょうど良かったです。
楽しみにしております。ご親切にアDバイスありがとうございました!
Commented by infoitalia at 2012-06-15 00:52 x
まぁ!!それは良かったですね!!これで時間を気にせずゆっくりお食事できすね。キャンティに2泊されるのですか?今、いい季節ですからドライブも気持ちよいでしょうね(カーブ続きですが。笑) カンティーナ巡りなどされるのでしょうか?♡ 
Commented by Chart at 2012-06-15 12:20 x
Livernanoにとまります、多分MAZZEIに行きます。BRANCAIAも近い様なのでので行こうかな?と思っていますが、、1泊目は日曜なので、、あとARNORFOの有る街がクリスタルの産地だそうですね、グラス見たいですが、土、日では無理でしょうね、、。限られた時間の中、余り欲張らずノンビリが良いのかなあ、、と思っている所です、、。
Commented by Chart at 2012-06-25 00:48 x
昨日アルノルフオ行きました!判りにくい場所で、一度通り過ぎたり、、でも苦労した甲斐の有る素晴らしい所でした、部屋も快適で、夕方、周りを散歩しましたが、何かのお祭りの様で、(サンジョバンニ?)中性の格好をした人が沢山、出店も沢山出ていました。アルノルフォでの食事は風景を含めて、最高でした。
グラスでスプマンテ、アンティノリの白のハーフ(名前は失念)にミアーニのメルロを頂きました、ミアーニは日本では凄く高いので、、この機会にのんで見ようと思いましたが、鳩のコーヒーのソースにドンピシャでした!朝食も素晴らしかったです、イタリアとは思えないパンの美味しさ、、。シェフとジョバンニ氏に見送っていただき、若干二日酔い気味ですが、リヴェルナーノに無事到着しました。ありがとうございました。
Commented at 2012-06-27 04:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
La visita(メーカー訪問)
Vino(ワイン)&ワイン見本市
食材見本市
ピッツァ関係&大会等
cibo(食べ物関係)
FriuliVeneziaGiulia
Trentino-Alto-Adige
Veneto(ヴェネト)
Piemonte(ピエモンテ)
Lombardia(ロンバルディア)
Liguria(リグーリア)
Toscana(トスカーナ)
Emilia Romagna
Umbria(ウンブリア)
Molise(モリーゼ)
Lazio(ラツィオ)
Campania(カンパーニア)
Basilicata(バジリカータ)
Puglia(プーリア)
Calabria(カラブリア)
Sicilia(シチリア)
Sardegna(サルデーニャ)
Varie(いろいろ)
ワンちゃん
Giappone(日本)
海外編
未分類

検索

お知らせ

★イタリアへビジネスでいらっしゃる方への通訳、現地視察・調査等、イタリア個人旅行の方へのコーディネート、イタリア各地のワイナリー見学や美食ツアーを行っています。
サイトをご覧ください。
     ↓
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



★2つのブログランキングに参加しています。どちらとも1日に1クリックよろしくお願いします。 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




★トリップアドバイザーの
おすすめブロガーに認定
頂いてます。
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


日欧商事様の「イタリア・ワイン・フード情報ブログリンク集」にリンク頂いています。
ブログリンク集



★このブログの記事、
写真等の無断転用は
お断りいたします。


★excite以外のブログ
☆Zucchina Allegra
☆日伊文化交流協会
☆CHICCO式イタリアdall'AallaZ
☆イタリア料理紀行 LA VITA A ROMA
☆aiutoイタリア!
☆TOLOSのぶろぐ
☆イタリアお気楽日記
☆イタリアお気楽日記第二章
☆くまちゃんと一緒
☆Dialetto osakano
☆かたつむりの国だより*イタリア料理留学記
☆イタリアワイン エノテカイタリアーナ
☆世界一のピッツァ職人パシュクアーレ
☆とあるイタリアンシェフの脳みそ
☆チーズ天使と! ほっと! HOT! リリータイム!!
☆ちょこっとしょこらな手作りお菓子

お気に入りブログ

イタリア食材「ベリッシモ...
kihachi* a s...
2008年にイタリアンレ...
*イタリア料理紀行
宮村浩樹のブログ
8階のキッチンから   ...
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
奈良 野菜ソムリエの店 ...
HEROのアナログな生活
It's a うさラビ ...
CLUB AMATORI...
お気楽フィレンツェ暮らし
Piccoli Pass...
カッラーラ日記 大理石の...
あわじしまっこ、フィレン...
パルマの食と生活
東京生活
ナポリピザ窯共同組合のブ...
つばさ雲
ロンドン&猫日記
NO ANCHOVY, ...
Q503Daily Photo

最新のコメント

初めまして。台湾の台北市..
by 台湾人 at 11:08
門田様。コメントありがと..
by infoitalia at 22:52
イタリアの大気汚染問題、..
by 門田 at 16:12
Ciccioさん。絶対楽..
by infoitalia at 19:04
Ciccioさん。 ラ..
by infoitalia at 19:03
うわッ!! 俺、このお..
by Ciccio at 12:04
ラグーも羊ですか? や..
by Ciccio at 12:02
お久しぶりです!コメント..
by infoitalia at 23:48
お久しぶりです、此処はも..
by jose at 02:44
楽しい季節ですが、今年の..
by infoitalia at 22:15
BirraとPizzaの..
by Ciccio at 09:31
joseさま!こんなに更..
by infoitalia at 11:23
おひさしぶりですブログは..
by jose at 02:42
randan0815さま..
by infoitalia at 17:43
これを見てると気分はちょ..
by randan0815 at 11:22

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新の記事

魚貝料理続き
at 2017-02-03 03:44
魚貝料理を堪能
at 2017-01-31 04:23
2017年 新年明けましてお..
at 2017-01-01 01:01
Catacombe di S..
at 2016-12-28 23:56
ナターレ 2016 no.2
at 2016-12-28 00:06
ナターレ2016
at 2016-12-24 20:55
2016年秋 中国(上海)
at 2016-12-06 03:33
ナポリの市場(魚屋)
at 2016-12-04 17:28
2016年秋 中国(舟山群島)
at 2016-12-02 01:37
2016年秋 中国(四川省)
at 2016-12-01 19:00

最新のトラックバック

ラベンダーバンドルズ
from おいしい田舎から...dal..
1日で「ラ・ビコッカ」と..
from 旨い!ナポリピッツァ
駒沢でタイカレー&ロシア..
from 旨い!ナポリピッツァ
中世の村モンテリッジョーニ
from Piano piano-イタ..
アマルフィ 女神の報酬
from 日伊文化交流協会

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧