人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

ナポリピッツァ L'arte della pizza(ラルテ・デッラ・ピッツァ)-Gaetano Esposito

ナポリのヴォメロ地区にあるL'arte della pizza
(ラルテ・デッラ・ピッツァ)

以前訪れた時にもピッツァに花火をのせて持ってきて
くれたり、すごいサービスでした。
その時の様子はこちらからどうぞ→

実はこの日お昼にもピッツァを食べていたので、夜はパスタに
しようと心に決めていまいた。

そして、皆で分けて食べようと気軽に頼んだアンティパスト・
ミスト!!!!
ナポリを甘くみちゃいけません! 次から次にお皿がでてきて
この通り!
いらないよ~!とか言っていたのに・・美味しくてみんな満足
だったジャガイモ(写真の右奥にひっそり写ってます)
そして、ズッキーニの花のフライ。
ナポリピッツァ L\'arte della pizza(ラルテ・デッラ・ピッツァ)-Gaetano Esposito_c0077533_23245897.jpg

Angioletti(アンジョレッティ)
ナポリピッツァ L\'arte della pizza(ラルテ・デッラ・ピッツァ)-Gaetano Esposito_c0077533_23232891.jpg

ムール貝!!
ナポリピッツァ L\'arte della pizza(ラルテ・デッラ・ピッツァ)-Gaetano Esposito_c0077533_23255161.jpg


美しいピッツァ♪♪
ナポリピッツァ L\'arte della pizza(ラルテ・デッラ・ピッツァ)-Gaetano Esposito_c0077533_23303923.jpg

私が食べたのはこちら
魚介類のリングイーネ
Linguine ai Frutti di mare !! 
魚介類を掻き分けないとリングイーネにありつきません♪ 
ナポリピッツァ L\'arte della pizza(ラルテ・デッラ・ピッツァ)-Gaetano Esposito_c0077533_2332236.jpg


途中、オーナーのガエターノがお客さん全員に声をかけて
ピッツァ・フリッタが昔はどうやって作られていたかという
上映がはじまりました・・・笑

その後

「見るだけじゃなくて、実際に食べなくちゃね~!」
と言いながらピッツァ・フリッタをお盆に載せて各テーブルへ
サービス!(驚)
サービス精神旺盛のガエターノらしい演出です。^^
ナポリピッツァ L\'arte della pizza(ラルテ・デッラ・ピッツァ)-Gaetano Esposito_c0077533_23363362.jpg
 

なんとか一切れづつピッツァ・フリッタを食べましたが、
このままではまだまだ食べさせられる!という危険を感じ
とった(笑)E様の「立ち上がって、帰ろう!」という声に
一同立ち上がったものの・・・笑

その作戦は見事やぶれ、

アンジョレッティのドルチェ版を手に颯爽と現れたガエターノ
を前に、結局食べることになったのでした。

ところが、これが甘いものは別腹とはよく言ったもので、
食べれてしまうのです。

ナポリピッツァ L\'arte della pizza(ラルテ・デッラ・ピッツァ)-Gaetano Esposito_c0077533_23533721.jpg


アンジョレッティとは:
ピッツァの生地を揚げたもので、お店によって違いますが
トマトやルッコラ等を和えたお料理。
また甘いドルチェバージョンもあり、ヌテッラなどとセットに
なってサービスされます。

個人的にはスタリータのアンジョレッティが好みです:
その時の様子はこちらをどうぞ!
2011年 2010年

ガエターノ・エスポージト氏、相変わらず場を盛り上げる
エンターテイナーさは健在です!

ナポリピッツァ L\'arte della pizza(ラルテ・デッラ・ピッツァ)-Gaetano Esposito_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
<< レストラン「ARNOLFO(ア... アナカプリ地区へオープンカーの... >>