ナポリピッツァ L'arte della pizza(ラルテ・デッラ・ピッツァ)-Gaetano Esposito

ナポリのヴォメロ地区にあるL'arte della pizza
(ラルテ・デッラ・ピッツァ)

以前訪れた時にもピッツァに花火をのせて持ってきて
くれたり、すごいサービスでした。
その時の様子はこちらからどうぞ→

実はこの日お昼にもピッツァを食べていたので、夜はパスタに
しようと心に決めていまいた。

そして、皆で分けて食べようと気軽に頼んだアンティパスト・
ミスト!!!!
ナポリを甘くみちゃいけません! 次から次にお皿がでてきて
この通り!
いらないよ~!とか言っていたのに・・美味しくてみんな満足
だったジャガイモ(写真の右奥にひっそり写ってます)
そして、ズッキーニの花のフライ。
c0077533_23245897.jpg

Angioletti(アンジョレッティ)
c0077533_23232891.jpg

ムール貝!!
c0077533_23255161.jpg


美しいピッツァ♪♪
c0077533_23303923.jpg

私が食べたのはこちら
魚介類のリングイーネ
Linguine ai Frutti di mare !! 
魚介類を掻き分けないとリングイーネにありつきません♪ 
c0077533_2332236.jpg


途中、オーナーのガエターノがお客さん全員に声をかけて
ピッツァ・フリッタが昔はどうやって作られていたかという
上映がはじまりました・・・笑

その後

「見るだけじゃなくて、実際に食べなくちゃね~!」
と言いながらピッツァ・フリッタをお盆に載せて各テーブルへ
サービス!(驚)
サービス精神旺盛のガエターノらしい演出です。^^
c0077533_23363362.jpg
 

なんとか一切れづつピッツァ・フリッタを食べましたが、
このままではまだまだ食べさせられる!という危険を感じ
とった(笑)E様の「立ち上がって、帰ろう!」という声に
一同立ち上がったものの・・・笑

その作戦は見事やぶれ、

アンジョレッティのドルチェ版を手に颯爽と現れたガエターノ
を前に、結局食べることになったのでした。

ところが、これが甘いものは別腹とはよく言ったもので、
食べれてしまうのです。

c0077533_23533721.jpg


アンジョレッティとは:
ピッツァの生地を揚げたもので、お店によって違いますが
トマトやルッコラ等を和えたお料理。
また甘いドルチェバージョンもあり、ヌテッラなどとセットに
なってサービスされます。

個人的にはスタリータのアンジョレッティが好みです:
その時の様子はこちらをどうぞ!
2011年 2010年

ガエターノ・エスポージト氏、相変わらず場を盛り上げる
エンターテイナーさは健在です!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17894685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sfarina at 2012-04-30 09:14
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
うまそー♪
Commented by pcmimiko0207 at 2012-04-30 21:26
すごいサービスと言うか、こっちでは考えられない幸せなお店ですね!
なんというか。。。親愛的なお店~~みんなが嬉しいお店ですね(*^^)v うらやましいわぁ(笑)
Commented by infoitalia at 2012-05-02 07:39 x
sfarinaさん。写真では音声がお伝えできなくて残念ですが、すっごく騒がしかったです。笑 家族ずれのグループも大騒ぎでした! とにかく楽しいお店ですよ~そしてもちろん美味しい♪♪ 
Commented by infoitalia at 2012-05-02 07:40 x
pcmimikoさん。こういったサービス精神旺盛さがまた繁盛の秘訣なんでしょうね~。地元の人から愛されているお店でしたよ!
Commented by ryuji_s1 at 2012-05-02 19:13 x
nfoitaliaさん
最後のデザート 量が凄いですね
ムール貝 おいしそうです
ピッツアも素敵ですね
保田死の勝手ですが
貴ブログを私のブログで紹介させて頂きます
明日と明後日の二日間です
よろしくお願いします
Commented by infoitalia at 2012-05-03 01:40
ryujiさん。さすがに1人前ではなかったのですが(苦笑)、かなりボリューム満点でした。
ピッツァはもちろんお料理も楽しめるお店です。

ブログでご紹介くださるとのこと、ありがとうございます!
Commented by ryuji_s1 at 2012-05-03 07:14 x
infoitalia さん
丁寧にコメント有り難うございます
Commented by ちょこちょこしょこら at 2012-05-04 13:00 x
うーん、どれも美味しそう。
なにより楽しそう!
しかし、よく食べれたねー。(*^_^*)
Commented by ciaomami at 2012-05-04 18:16 x
ヴァメロでお奨めの店を教えて下さいと言っていた
私のリクエストに答えて下さった記事なんだ~と
図に乗りそうです(^^)
魚介類のリングイーネは本当に美味しそうで食べてみたいです!
でも食べさせられると危険を感じる店は・・・(笑)
Commented by infoitalia at 2012-05-05 18:19 x
ちょこちょこしょこらさん。ほんと最近食べすぎで大変なことになってます。トスカーナ編も頑張ってUPしますね。
Commented by infoitalia at 2012-05-05 18:47 x
ciaomamiさん。ぜひこちらに行ってみてください。楽しいし美味しいですよ!
ヴォメロというピンポイントでのご質問ってあまりないんですよ、Ciaomamiさん通ですね!笑 この近くにも小さいトラットリア(いつも賑わっている)がありますよ。Via Cileaという通りです。(う・・名前が。思い出せませんがまた前を通りかかったらご連絡します)もし・・忘れていたら催促してください!笑
by infoitalia | 2012-04-29 23:01 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(11)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia