イタリアを楽しもう!

気ままにアマルフィ海岸ツアー♪♪ no.2

続いて、ポジターノに向かいます。

こちらの展望台からポジターノの景色を。
上空は雲が立ち込めています。
でも、綺麗!
c0077533_1432081.jpg

とっても気のよさそうなおじさん。
試飲どうぞ!と勧められました。
前日は大雨でお店がだせなかったそうです。
c0077533_144196.jpg


お店ってこの車のことです。笑
日本語でレモンシャーベットって書いてある!
c0077533_145152.jpg


こちらは色鮮やかな果物や野菜が並んだお店。
c0077533_1461261.jpg


ポジターノはどこをとっても絵になりますね。
c0077533_1463612.jpg
c0077533_1465424.jpg


飛び込みの大会が行われる場所。フローレ。
実は私、過去にこの場所でおぼれ掛けたことが。苦笑
あっ!もちろんこの高台から飛び込んだわけではない
ですよ!
c0077533_1472415.jpg


晴れたり曇ったりどしゃ降りになったりと不安定な天気だった
ため、思ったように観光が出来なかったのが残念でしたが、
なんと!
M様、お2人とも大雨男、大雨女だということを後で知らされ
ました!!!爆
そう聞いたら妙に納得で気分も楽になりました。笑

アマルフィへ。 この時どしゃ降り!笑
アンティパスト
c0077533_1512817.jpg

c0077533_1515048.jpg

大好きなパッケリ!美味しい~!!
c0077533_1521386.jpg

シャラティエッリもデリケートながらしっかり味が
ついていて美味しい!
c0077533_1523260.jpg

c0077533_77452.jpg

c0077533_153120.jpg


その後、陶器の町ヴィエトリ・スル・マーレへ
c0077533_1582774.jpg
c0077533_159775.jpg


次はお隣の町カヴァによって散策しつつジェラート。

ショッピング心に火が付きそうな、いえ、実はちょっと付いた
のを頑張って我慢していまいたが、ついつい一緒にショッピン
グしてしまいました。

あ~、楽しかったな~美味しかったな~♪♪と、
写真を見ながら静かに回想。

M夫妻もとても素敵な方達でした!!!
いつも素晴らしい出会いに感謝です!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-04-16 01:39 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17848591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆあんだ at 2012-04-20 10:34 x
やぱっり、ポジターノいいですね!!
昨年、Italyへ行く機会があったのですが、またまた行きたくなりましたあ。
ブログの写真を楽しみにしています。
Commented by infoitalia at 2012-04-21 07:12 x
ゆあんださん。やっぱりいいですよね♪♪ でも、断崖に沿って作られた道は幅が狭くてさらに急カーブ続き、ハイシーズンになると大渋滞で大変です。
ちょっとオフシーズンがお勧めですよ!!!
Commented by accaesse at 2012-04-21 07:43 x
大きいレモンシャーベットが2€で、美味しいんですね!^^
「美味」の漢字が、いい感じ 笑
Commented by infoitalia at 2012-04-22 08:32
accaesseさん。なんだか惹かれる書き方ですよね!笑 
<< すべてが大盛りのレストラン 気ままにアマルフィ海岸ツアー♪... >>