イタリアを楽しもう!

久しぶりに駆け足でフィレンツェに

急遽フィレンツェに用事ができて行って来ました。
いつも観光客でにぎわっていますが、夜は大分落ち着いて
いる気がします。

夜のフィレンツェ。綺麗~!
大聖堂のファサード
c0077533_1711182.jpg


こちらからの側面も堂々としていて素晴らしいです。
これから長い年月をかけて修復されるのでしょう。
c0077533_17101136.jpg


CIBREO(チブレオ)
フィレンツェの老舗のレストラン。
トラットリアとカフェも側にありますが、今回は
レストランに行って来ました。

印象的だったのは書かれたメニューがなく、席までメニューを
説明に来てくださるのですが、立ってでもなく、ひざまずく
でもなく(日本だけですね。笑)、隣のテーブルから椅子を持
ってきてまるで同席しているかのように座って、「まず・・」
と始まったこと。
なんだかアットホームな感じで気に入りました。
c0077533_17124396.jpg

スフォルマート
c0077533_17351125.jpg

タルタルステーキ 生肉とのことでオーダー
想像していたものとは違いましたが、爽やかで
美味しい一品でした。
c0077533_1735403.jpg



c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-04-06 16:56 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17791445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょこちょこしょこら at 2012-04-10 04:01 x
わ!なんだかおっしゃれー。
どんな食感どんな味か食べたーい。
椅子に座って説明。うん、アットホームだ。(^ ^)
Commented by infoitalia at 2012-04-10 18:22
ちょこちょこしょこらさん。老舗のレストランなんだけど、気取った感じがなくてよかったよ。このスフォルマートは型に入れて焼いたという意味があるんだけど、もっとキッシュぽいのとか店によって色々。ここのは触感はしっとりした豆腐のような感じでした。

椅子に座って説明ってなかなかないよね~!笑える。
Commented by marcheselli at 2012-04-12 00:55
綺麗な写真ですね~!!フィレンツェ、絵になりますね。夕食の後にお散歩すると素敵ですね。でもイースター後のこの寒さは、、、。はやく暖かくなって欲しいものです。
Commented by infoitalia at 2012-04-12 01:48 x
marcheselliさん。絵になりますよね、フレンツェ。
ホントにすっかり暖かくなったかと思っていたら・・寒い!!早く春が来て欲しいです!
Commented by accaesse at 2012-04-13 09:02 x
あ~、ここ!
サルシッチャ、食べました!美味しかった^^
でも、貴重品じゃないほうのバッグを忘れて(飲み過ぎたせい?)
大変だった思い出が!><
電話で翌日カフェに取りにおいで、と言われたものの
モチロン(?)カフェでは知らない、と言われ
結果、レストランに電話してくれてバッグは帰ってきたものの
この時のタクシードライバー(若い女性)が超感じ悪く!!!
チブレオといえば
パブロフの犬のごとく(笑)
知ってるかぎりのイタリア語で大汗かいた苦い思い出;;;

ああ、でも食事は美味しかったです^^
Commented by infoitalia at 2012-04-13 19:22 x
accaesseさん。
まあ!そんなことがあったのですね。でもお店で保管しておいてくれてよかったですよね~!

残念ながら感じのいいタクシードライバーに当たったことは数えれれるくらいです!苦笑 つねに疑ってかかってます!笑

パブロフの犬のごとく  笑 
確かにハプニングがあるとそうなってしまいますね!
<< パスクア2012&ナポリの景色 今年もパスクアの卵(復活祭の卵) >>