イタリアを楽しもう!

今年もパスクアの卵(復活祭の卵)

毎年パスクアの卵について書いてますが、今年も!
スーパーもパスクアの卵のコーナーができてました。
c0077533_22123972.jpg


キティちゃんはイタリアでは欠かせないキャラクター
になってます。キティちゃんの柄がない商品はない
と言ってもいいくらい!
c0077533_2283851.jpg

ブタなんでしょうけど・・足が馬っぽいし、耳はロバ?
なんともいえないぬいぐるみ。しかも卵より大きい!
c0077533_2273341.jpg


中に入っているオマケは期待しなくていいくらい「しょぼい」
ということは毎年書いてますが、それでもなんだかひっそり
楽しみにしている自分が辛いです。苦笑
「卵の中のオマケ」←こちらからどうぞ!

こちらは表面にデコレーションされた豪華版。
c0077533_2214572.jpg


ちなみに今年は4月8日(日)がパスクアです。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-03-31 22:05 | cibo(食べ物関係) | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17758342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょこちょこしょこら at 2012-04-01 23:50 x
表面に装飾されたもの。がいいな!
先日 大型スーパー?で 大きなたまご 売られているの見かけました!
なんやこれー!中になんか入ってるらしいでー!と言いいながら買っていった男性発見。
イタリアものなのかしら?中になにが入ってたのか気になる~。
Commented by infoitalia at 2012-04-02 06:17 x
ちょこちょこしょこらさん。へ~!日本でも売られてるんだ~!!中に何が入ってるのか気になるよね!
ちょこちょこしょこらさんだったら型さえ手に入れば簡単に作れるんだろうな~。中に好きな物を入れてプレゼントって楽しそうでは?!いかが? 
表面に装飾してあるのは綺麗で食べるのが勿体無いかも~。笑
Commented at 2012-04-02 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-03 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcmimiko0207 at 2012-04-03 23:21
おもしろい卵ですね~~
こんなにチョコを食べたら胸焼けしそう・・(笑)
でも。。。おまけが入っているのが楽しいね!
見えない物を開ける楽しみって、わくわくしますよねぇ~
たとえ・・・「しょぼい」物でも~(笑)
Commented by infoitalia at 2012-04-08 16:51
かぎコメ様!!そちらにお返事しました。お返事が遅くなってごめんなさい!
Commented by infoitalia at 2012-04-08 16:52
pcmimikoさま。胸やけしそう・・でも食べちゃうんです。苦笑 今日はいよいよ復活祭、夕方まで続くであろうランチを備えて待機中です。笑
<< 久しぶりに駆け足でフィレンツェに 春ですね~。 >>