イタリアを楽しもう!

VINITALY2012 no.1

今年もワインの見本市「VINITALY」のためヴェローナ
に来ています。
会場内は明日からだよね?と不安になるくらい。
各ブース大準備中!

食事はガルダ湖湖畔のレストランで。
c0077533_13543035.jpg

目の前で魚介類を豪快にグリルしてくれます!
c0077533_13555787.jpg

この周辺ではいつも付け出しに豪快に盛られた野菜がでてきま
す。PINZIMONIO(ピンツィモニオ)とは、季節の新
鮮な野菜をそのまま"つまむ"というもので、お好みでオリー
ブオイルと塩を混ぜたもの等をつけながら頂きます!
c0077533_13572543.jpg

メカジキの燻製
c0077533_13575612.jpg

甲殻類の盛り合わせ
c0077533_13582385.jpg


デザートにはティラミスにパイナップルがサンドされている
という怪しい組み合わせに惹かれて(苦笑)オーダーしたの
ですが、やっぱりティラミスとパイナップルは合いませんね。
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-03-24 13:51 | Vino(ワイン)&ワイン見本市 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17720281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t2cosmo at 2012-03-25 19:53
このレストラン覚えています!!
1枚目と2枚目の写真が、記憶をくすぐります。
12年前に、ここで誕生祝いをして戴いた記憶が・・・やはりヴェローナの展示会(この時は5月でした)を見に行った時です。

元居た会社に写真は残っているかな???
Commented by accaesse at 2012-03-26 09:59 x
カリフラワーは生ですか?
で、そのまま食べる??
Commented by Ciccio at 2012-03-28 08:09 x
メカジキの燻製、大好物なのです。
最後に食べたのはミラノの空港でした(笑)
Commented by infoitalia at 2012-03-29 16:46
t2cosmoさん。お誕生日をここでお祝いですか?素敵ですね!
春らしい陽気になりヴェローナの展示会中晴天でした(めずらしい)。この周辺はいつも仕事ばかりですがバカンスで来たいですね~。苦笑 
Commented by infoitalia at 2012-03-29 16:47
accaesseさん。カリフラワー生でした!そのまま食べました!お腹壊しませんでした!笑
Commented by infoitalia at 2012-03-29 16:55
ciccioさん。メカジキ美味しいですよね~!私も大好き。お酒がすすみます。^^
最初に食べたのがミラノの空港ですか・・笑  
<< Vinitaly2012 no.2 日本でイタリア満喫2012版 ... >>