日本でイタリア満喫2012版 no.8 (Pizzeria da peppe Napoli sta' ca')

昨晩イタリアに戻ってきました。
いつもの如く私の嵐のようなスケジュールに合わせて時間を
調整してくれた家族、友達、皆様に感謝!
今回もとても充実した楽しい滞在となりました。

さて、戻ってきて早々、また荷物を作り始めてます。
日曜日から始まるVINITALY(ワインの見本市)のため
ヴェローナへ。

ところで荷物といえば、スーツケースに荷物を詰め込ませたら
私の右に出るものはいないでしょう(な~んて)苦笑。
パズルのパーツの様にきちきちと詰めた物たちが出てくる出て
くる~! 
少しづつ荷物を出しては、明日から必要な物は違うスーツケー
スに移し変えてます。

さて、まだ続きます日本でイタリア満喫編

今回はPizzeria da peppe Napoli sta' ca'
ピッツェリア・ダ・ペッペ 「ナポリ スタ カ」
神谷町駅から飯倉方面に徒歩5分ほど歩いたところに
あります。

外観の写真がないのですが、大きいガラス張りで明るい
イメージ!
店内に入ってみるとナポリカラーが溢れていて、楽しい
雰囲気!
c0077533_22513952.jpg

c0077533_23501180.jpg

ペッペがお店を出すと聞いてから行きたいと思っていたので
やっと実現できました!

こちらがピッツァイヨーロのペッペ!
窯も可愛い!
c0077533_23353592.jpg


ぞくぞくとアンティパストが!
c0077533_2336209.jpg

c0077533_23364569.jpg
c0077533_2337795.jpg
c0077533_23372448.jpg
c0077533_23375957.jpg


もうこれ以上食べたらピッツァが食べれなくなる~。
というところでストップして、
いよいよピッツァ!
c0077533_2252401.jpg

この面白い形をしたピッツァは「ドン・サルヴォ」
すっごく丁寧に作られた美しいピッツァです。
綺麗に閉じられたその様は、フォーチュンクッキーと呼ばれる
中におみくじが入った中国のお菓子(別名 おみくじクッキー
)みたい。^^ 
こんな丁寧な作りはなかなか見かけません。
c0077533_22532099.jpg

中からとろ~り!
c0077533_2339152.jpg


c0077533_23393993.jpg

オルトラーナ(野菜)
程よいシャキシャキ感が美味しい野菜たち!
c0077533_23411446.jpg

忙しく仕事をしながらも時々テーブルに顔をだしてはお客様と
一緒に楽しく話したり、とっても楽しい雰囲気です。
お店のスタッフの方の対応も心地よい♪
こちらはペッペが作ってくれたパスタ!
c0077533_23415677.jpg

ドルチェも!といいたいところですが、この後は
違うお店でお茶の予定が入っていたので残念ながら
&お腹が一杯で 諦めることに。

とってもナポリ!な楽しくて美味しいお店です。
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17712795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 29juillet at 2012-03-25 18:43
初めまして。
美味しそうな写真ばかりで本当素敵です!
全部食べたくなってしまいますね。

また遊びに来させていただきます(^^)
Commented by ranko at 2012-03-26 10:28 x
この3日前にいったけど、やっぱりあのお星さまピッツァ食べればよかったわ~(>_<)それにしても、フリットといい、アラカルトが皆、とても美味しそう!大人数で次回は是非!
Commented by infoitalia at 2012-03-29 16:40
29juilletさん。はじめまして!
コメントありがとうございました!お返事が遅くなって大変申し訳ございません!

ブログ拝見しました。写真も美しい素敵ですね。またゆっくり拝見させていただきます!
Commented by infoitalia at 2012-03-29 16:50
rankoさん。行かれたのですね~♪
美味しいですよね~。このピッツァぜひ食べてみてくださいね!大人数で色々食べたいですね。
by infoitalia | 2012-03-22 22:28 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia