イタリアを楽しもう!

日本でイタリア満喫2012版 no.5(Lo scoglio)

こちらも回想編になってきていますが・・・
先週お伺いした築地の「Lo Scoglio」。
c0077533_17404530.jpg


場所も面白いしお店の雰囲気も素敵!
c0077533_1741953.jpg


本店はカプリ島とも程近いソレント半島の先のマリーナ・
デル・カントーネにありクルーザーで食事に来るセレブたちも
多いレストランで、新鮮な魚介類が堪能できます。
(注意:自家用クルーザーをもつセレブにとってアクセスは
簡単ですが庶民には不便・・・・苦笑)

オーナー・シェフの久野さん
(威勢のいい築地のお兄ちゃんみたいですよね。
カッコいい!!)
c0077533_14335275.jpg


頂いたのは築地の新鮮な貝類がたっぷりのリングイーネ
貝が沢山で、食べた後の殻が山盛りになりました!
c0077533_14342778.jpg


ナポリの超庶民的なトラットリアで、ボンゴレを頼んで
ボンゴレが全く入っていなかったので、ボンゴレは?と尋ねた
ら、「逃げちゃったよ。^^」と返事が返ってきたことがある
のですが、そこにぜひ見習って欲しいと思うくらいの贅沢さ
でした。^^

ドルチェも堪能しました♪
c0077533_17414226.jpg


楽しいスタッフの皆さんと。
お店にはブルーチーズ天使(で、正しいですか?)が
飾ってありました。
c0077533_17422710.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-03-08 02:27 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17647754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jose at 2012-03-16 02:44 x
ダ、ミケーレが東京に支店だすのですね同じ味の物が食べられるのか?。
Commented by infoitalia at 2012-03-16 11:31 x
joseさん。東京のダ・ミケーレに行かれましたか?もし行かれたのでしたら感想をお聞かせください。興味ありです!
<< 売れっ子イラストレーター・荒川... 日本でイタリア満喫2012版 ... >>