イタリアを楽しもう!

日本でイタリア満喫2012版 no.4(Il Tamburello)

なんだか忙しくてUPが全然追いついておりません。。

日本橋小伝馬町にあるピッツェリア「IL TAMBURELLO」に
先週、お邪魔してきました。
ナポリのLa Spaghettataのアドルフォの元でも修行された
ザ・職人!!大坪さんのお店です。

c0077533_18195895.jpg

ばっちりポーズをとってくださいました!
素敵な笑顔のバージョンもありますが、どや顔もしていた
だいたので、、こちらをUPしてみます!

上に写っているのは「組看板」
株式会社「大坪組」の看板です。
お誕生日に組のメンバーから贈られたそうです。
素敵なプレゼントですよね!

アップでどうぞ!
c0077533_0181280.jpg

この看板を作成したのは宮村さん
宮村浩樹さんは(オフィシャルサイトより):
ピザ窯の煙突や金属のエージング、造形、飲食店のダクト工事
など様々な建築板金の匠として日本が世界に誇る板金職人。

店名のIl Tambrelloとはタンバリンという意味。
株式会社と大坪組の間に「タンバリン」があるのも
お洒落です。

実はランチだけでまだ夜に伺ったことがないのです。
夜楽しそう。
ぜひ次回こそ!!!と、思ってますので・・・・
宜しくお願いします!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-03-07 18:25 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17621819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcmimiko0207 at 2012-03-10 09:16
日本の美味しいお店いろいろご存知ですね~~
どのお店も一流のお味が漂ってきます。。。
↑の組看板、味がありますね!って食べれませんが(笑)
Commented by infoitalia at 2012-03-10 09:58 x
pcmimikoさん。ご無沙汰しております。なかなかそちらのブログに伺えてなくて申し訳ないです、自分のブログの更新もままならなくて・・。
美味しい店にこの機会に沢山行ってます。でもイタリアにいる時より、ピッツァを食べているかも!笑

組看板、食べれないけれど(笑)味がありますよね~!
Commented by Ciccio at 2012-03-13 12:35 x
兄貴いつも良い顔してますな~
Commented by infoitalia at 2012-03-16 11:32 x
Ciccioさん。いつもカッコいいですよね♪♪ Ciccioさんも!^^
<< 日本でイタリア満喫2012版 ... 日本でイタリア満喫2012版 ... >>