イタリアを楽しもう!

日本でイタリア満喫2012版 no.2(神楽坂 ARBOL)

その後
あれだけたっぷりのお料理を堪能した後で・・・・
これまた大繁盛店「ARBOL」へ。

料亭が立ち並ぶしっぽりした界隈にあるお店。
概観はまるで普通のお家みたいです。
c0077533_1451069.jpg


玄関で靴を脱ぎ、家に入ります。
この日は靴を脱いだの2回目。
不意打ちでした!笑
1回目は雪でぐちゃぐちゃになった靴を脱いだら靴下が
しっとりしていて・・・恥ずかしかったです。

イタリアでは靴を脱いで室内に入るという習慣がないので、
うっかりしてました。靴下に穴が開いてなくてよかった~。

話をもどして
こちらが室内(もとい・・店内)。
厨房が真ん中にあって前からも後ろからも丸見え。
気が抜けないですよね。
とっても面白いつくりです。
c0077533_2202145.jpg


自家菜園でのお野菜もいただけるそうです。

ちょっとつまむ程度にということで頼んだのが
これ!笑  つまみにしては重すぎ。

このお皿可愛いと思いませんか?
ワインボトルなんですよ!!
(興味がある方はご連絡ください  ^^)
c0077533_146735.jpg

そして・・これ!!!!(驚!)
c0077533_1464949.jpg


お料理が美味しいのはもちろん、とっても面白い作りで雰囲気
のよいお店でした。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-02-29 23:28 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17587559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jose at 2012-03-03 05:02 x
盛りつけのセンスがどうもそのあまり、、、2段重ねで毒舌お許し下さい。
Commented by accaesse at 2012-03-03 09:30 x
話ずれますが、家族の評判がイマイチでも、リボッリータもどきを作り続ける私(笑)
野菜がたくさん食べられるので、ダイエットに最適??
黒キャベツもトスカーナパンもないので、モドキ^^
日本のレストランではメニューにないですよね
「雑炊」は家庭の余り物料理だから、ないってこと?
ごく稀に行く店のシェフは、黒キャベツの代わりにほうれん草でも、と教えてくれましたが、店のメニューになんて、さらさら思ってないご様子。
韓国料理なら、ビビンバという”残り物混ぜご飯起源”が立派に人気メニューですが、リボッリータは、そうなるはずないな~、と
UPしてくださった、立派な2店の写真を見ながら、つくづく思いました。
Commented by infoitalia at 2012-03-05 11:34 x
joseさん、他のお料理は見てませんがこれらの盛り付けはガッツリ系でした。 夜に食事をし終わった後だったのでさすがに苦しかったです。笑
Commented by infoitalia at 2012-03-05 11:37 x
accaesseさん。え?ご家族の評判がいまいちなんですか?なぜ??
野菜が沢山食べれていいですよね、私も大好きです!
へ~っ、日本のレストランではメニューにないんですね。気をつけてみてみようと思います!イタリアでもレストランではなくトラットリア系のところでのメニューですので、日本のイタリアンレストランでもカジュアルな郷土料理を出しているところだったらあるような気がしてます。
Commented by ranko at 2012-03-05 14:38 x
お皿、可愛い~!興味あるので連絡(笑)しますわ♪
Commented by infoitalia at 2012-03-05 21:06 x
rankoさん。ご連絡お待ちしてます!笑
<< 番外編@日本 Like Lik... 日本でイタリア満喫2012版 ... >>