ナポリで食事(カーニバルのお菓子も含む)&ガッレリア

c0077533_21395117.jpg

c0077533_21402584.jpg

大好きなパスタ「パッケリ」!
意味は「平手打ち」!!笑
ゆでる前には筒状のこのパスタ、ゆでると平手打ちをくらわせ
たようにぺちゃんこになります。
c0077533_21405040.jpg


こちらナポリのガッレリア
ミラノのガッレリアに劣らないくらい綺麗だと思うのですが
残念ながら中に入っているお店がしょぼい・・・・。
c0077533_21431631.jpg


カーニバルの時期に食べるお菓子
Chiacchiere
「キャッケレ」とはお喋りという意味で、集まりお喋りしなが
ら食べることから とか、 揚げるときの音が ピチピチと
お喋りをしているようだからとか いろんな説があります。

これときっても切り離せないものは、
Sanguinaccio(サングイナッチョ)
豚の血を原料にチョコレート、香辛料などを混ぜて作った
甘いクリーム!!
今ではさすがにブタの血は使いませんよ!!
c0077533_21532269.jpg

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17528638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by accaesse at 2012-02-24 08:43 x
う~~ん!見てるだけでワインが”どんどん”飲めそうな食事!^^
バッケリ、ぜひ一度食べてみたいです
上にのっかってるの、まさか、ポロねぎの白髪ねぎ??
Commented by jose at 2012-02-24 13:54 x
確かにナポリノガッレリアは素晴らしいのに何かもったいないですよね、まぁ他に見所多いからいいか。
Commented by infoitalia at 2012-02-24 17:05
accaesseさん。ぜひ一度お食事をご一緒させていただきたいです~!楽しく美味しく飲んで食べてれるって幸せですよね♪♪
パッケリ、ぜひ食べてみてください!グラニャーノのパスタでかなりしっかりしてます、魚介のパスタにもピッタリですよ!
上にのってるのは、削ったパルミジャーノです♪
Commented by infoitalia at 2012-02-24 17:06
joseさん。本当にガッレリアの中に見所がなくて残念です。でもおっしゃるとおり!ナポリにはたくさん見所がありますよね!ナポリにはこんなに沢山見所があるってことがまだまだ認知されていないのが残念です。
Commented by ranko at 2012-02-27 12:29 x
一枚目の写真の白いものは もしかしてもしかして 私の大好きなカマンベール~?ランチ前、悶絶っ!(>_<)!
Commented by menat at 2012-03-02 09:24
イタリアで生活しているような
楽しい気持ちになりました。
日々、海外に行く機会がなかなかないので
時々、覗かしていただいて、楽しませていただきます。
ありがとうございました。
Commented by infoitalia at 2012-03-02 09:56
rankoさん。はい!その通りです~!
Commented by infoitalia at 2012-03-02 10:02
menatさん。はじめまして。コメントありがとうございます。
そういっていただけてとても嬉しいです! 
イタリア内各地に出没してますので、いろいろな場所の情報を載せれればと思っています。
by infoitalia | 2012-02-20 21:38 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(8)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia