イタリアを楽しもう!

ナポリピッツァ Maestri Pizzaioli(マエストリ ピッツアイオーリ)

Maestri Pizzaioli Enzo e Gaetano
(マエストリ ピッツアイオーリ)

以前ご紹介した記事はこちら

今回はちらっと立ち寄っただけなのでピッツァを食べる予定は
なかったのですが、あまりの綺麗で美味しそうなピッツァが
焼きあがっていくのを見ていたら食べたくなり・・・・

ドルチェピッツァのヌテッラを食べちゃいました。
たっぷりとヌテッラを塗ります
c0077533_010132.jpg

細長く伸ばして細長い木のパーラに載せて窯に
焼き上げます!

ヌテッラがたっぷり、さくさくの生地で美味しい~!
c0077533_0114992.jpg


こちらのピッツァは・・
6隅にリコッタをたっぷりのせます
c0077533_0143683.jpg

とじて
c0077533_0152982.jpg

上にトッピングをします。
良く見ると・・・あれ??笑  胸の形ですか???苦笑
c0077533_016736.jpg


なんだかんだ言っていて焼き上がりの写真が
ない・・・。ごめんなさい。

c0077533_0205766.jpg

こちらは別のピッツァですが
爽やかな笑顔でパチリ!
c0077533_0201047.jpg


どのピッツァも綺麗で美味しい♪♪
ナポリ市内ではないので行きにくいけれど
お勧めのお店です。
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2012-02-13 08:06 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17450963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranko at 2012-02-13 03:28 x
きゃー、きたかー!ナポリピッツァ(笑)!うむむ~さすが本場のこの迫力ある画像にはかないませんわ。ソフィアローレンのやつ、食べたーいっ!
Commented by ちょこちょこしょこら at 2012-02-13 19:53 x
うはー。おいしそう。ピッツァもおいしそうだけど、職人さんの笑顔も素敵!
Commented by infoitalia at 2012-02-15 16:22 x
rankoさん。美味しそうでしょ~!!
ピッツァを作っているところを見ているだけでも幸せな気分になれます♪
このソフィアローレンの迫力満点ですよね!^^
Commented by infoitalia at 2012-02-15 16:44 x
ちょこちょこしょこらさん。このヌテッラのピッツァは激ウマでした♪♪
この日はいつも持ち歩いているカメラを置いて出かけたので(まさか写真を撮るようなことはないだろうと思っていたのに、突然こちらに立ち寄ることになったので)残念ながら思ったような写真がとれなくて残念でした(涙) また再訪して美味しそうな写真を撮りたいと思ってます。
笑顔が素敵ですよね!
Commented by Ciccio at 2012-02-23 10:56 x
アタシもリコッタおっぱいに興味あります(笑)
Commented by infoitalia at 2012-02-24 16:54
Ciccioさん。「リコッタりおっぱい」ってなんだかとってもヤラシ~イ感じですね!笑
<< またまたナポリのお菓子 最近食べた美味しい郷土料理@各... >>