人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

なんと大雪!!

今朝はミラノ近郊でのお仕事のため電車で移動の予定が、
朝5時30まで降っていた雨が雪に変わりしっかり積もって
しまい大変なことに!というのも
7時30分の電車に乗るはずだったのに、雪が積もりすぎて
車で移動できない・・バスも動いてない・・・移動手段がない
え??!!!! 駅までいけない・・?!
どうしよう(一面真っ白な雪と同じ様に、頭の中も真っ白)。

途中の駅で合流予定だったお客様T様の寛大な計らいで
予定をずらしてもらうことに。。
(ありがとうございました!!!!!)

というわけで雪景色をどうぞ。
私よりも早起きさんの足跡発見
なんと大雪!!_c0077533_1611145.jpg

こんな沢山の雪をイタリアで見たのはアルト・アディジェ州に
旅行でいった時くらい。普段の生活の中で雪に降られた
ことがなかったので、驚きでした。
枝しかない木も雪が積もると綺麗ですね~。
なんと大雪!!_c0077533_8495641.jpg

ぼーぼーに生えている木もすっかりお化粧されてオブジェ
みたい。
なんと大雪!!_c0077533_1614977.jpg


おじいちゃん達がお喋りしながら座っているベンチ
なんと大雪!!_c0077533_8513098.jpg
なんと大雪!!_c0077533_852067.jpg


その後、なんとかミラノまで移動することができましたが
ほぼ1日がかりでした。
やっと最寄の駅に到着してから待つこと2時間。
フィレンツェに到着してから待つこと1時間強。。。
90分の遅れ、30分の遅れ・・・など 
ほとんどの便が遅れています。。
なんと大雪!!_c0077533_9164524.jpg

いつものことですが、遅れのアナウンスは
最初は10分の遅れ、15分の遅れ、20分の遅れという
風に少しずつ送れる時間を増やしていくという作戦。。
最初から1時間遅れと電光掲示板に出ていたら疲れますが
こうされるとついつい期待して待ってしまいますよね。。
さすがイタリア。
待ち合わせをしていて、待ち合わせに来ない人に電話をすると
「たった今家を出たところ」といわれることがよくありますが
あの~固定電話にかけてるんですけど~ってことがあったり、
5分で着くって言いながら、本当は30分以上かかるって
ことはざらですから。。。

動き出してから、ボローニャ近郊の大雪のため時速30キロ
ぐらいでゆるゆる走り、なんとかミラノに到着。

ミラノは霙のような雪が降ってました。

続きま~す!

なんと大雪!!_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< スパゲッタータでの撮影風景 薪割り&柴刈り >>