人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

メーカー訪問第46回 no.2モッツァレッラメーカー&牧場

その後の更新が遅れてしまいましたが前回の続き。
製造は見たけど、肝心のモッツァレッラは?!という
声にお答えして。^^

Treccia(トレッチャ)という三つ編みのように編んだ
モッツァレッラ。目の前で作ってくれました。
出来立てはポヨポヨしてます~。
メーカー訪問第46回 no.2モッツァレッラメーカー&牧場_c0077533_17281552.jpg


食卓に上がった時には、このようにキュっと引き締まって
います。普通の丸いモッツァレッラに比べて編んである
のでさらにしっかりした感触があります。
(固いという意味ではなく弾力といいましょうか・・)
これ、600gくらいだったかな?巨大です!
メーカー訪問第46回 no.2モッツァレッラメーカー&牧場_c0077533_17304367.jpg


水牛のリコッタとモッツァレッラ
遠くからみたこの新鮮なモッツァレッラ、まるで
アマルフィ海岸のレモンのケーキ
「デリツィア・ディ・リモーネ」みたい!
メーカー訪問第46回 no.2モッツァレッラメーカー&牧場_c0077533_17313850.jpg

こちらは一口サイズ「ボッコンチーニ」のモッツァレッラ
メーカー訪問第46回 no.2モッツァレッラメーカー&牧場_c0077533_1732873.jpg


こちらまだ生まれて10日間くらいの子牛。
可愛い~♪
メーカー訪問第46回 no.2モッツァレッラメーカー&牧場_c0077533_17403444.jpg

この変わったバケツ。実は子牛用の哺乳瓶なんです!
メーカー訪問第46回 no.2モッツァレッラメーカー&牧場_c0077533_17421018.jpg

哺乳バケツ?^^
メーカー訪問第46回 no.2モッツァレッラメーカー&牧場_c0077533_23124629.jpg

大切に育てられて、伸び伸びと生活していると美味しい
ミルクがでるんですね。

メーカー訪問第46回 no.2モッツァレッラメーカー&牧場_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< 薪割り&柴刈り メーカー訪問第46回 モッツァ... >>