ヴィテルボ(Viterbo)のレストラン

看板もなくて分かりにくい場所にありましたが、勘を頼りに
歩いて発見。

予約無しで飛び込んだら、全て予約で埋まってました。
でも・・親切なカメリエーレさんがどのテーブルも20:30
の予約なので、その前に・・となんとか席をつくってくれ
ました。

昔はこの建物は家畜小屋だったところで、ミルクを販売して
いたそうです。

外部
c0077533_198518.jpg

内部はこんなカンジで雰囲気よしです!
c0077533_1984069.jpg
c0077533_1982576.jpg


プリモ
チンギアーレ(イノシシ)のタリアテッレ
c0077533_1991018.jpg

ズッキーニ・ガンベレッティ(エビ)・ヴォンゴレ(アサリ)
のオレキエッテ
c0077533_19103021.jpg


セコンド
お肉盛り合わせ
c0077533_191112.jpg

スカモルツァ
通常だとシンプルにちょっととろけたくらいに火を通したもの
がでてくるのでそれを想像していたら、こんな風に登場。
チーズフォンデュみたい!!
c0077533_1917278.jpg


この辺りはトスカーナ州同様、パンに塩が入ってません。
パンにつけて食べたりしてみました!

そうこうしてるうちに既に21時過ぎ!
申し訳なさそうに、そろそろ席を空けてほしいのですが・・と
今度はバンコ(カウンター)に移動して、ドルチェとカフェで
締め。

お店の方達の対応も良く、美味しくとても満足でした。
店は超満員でした!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17318807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jose at 2012-01-15 20:12 x
重ーいでも食べたーい、でもトスカーナパンは嫌い。
Commented by ritokotoG at 2012-01-15 20:34
とってもステキなレストランですねー
トスカーナのパン、なつかし〜!
Commented by accaesse at 2012-01-16 08:27 x
知らない街なので地図を見ました。
ローマの北あたりなんですね。
その地方のレストラン、という感じが、とってもいいです~
シンプルなグリルした肉が、すごく美味しそう!♪
ワインが進みそうです ^^
Commented by Ciccio at 2012-01-16 12:30 x
この雰囲気良いっすね~
肉最高!!
レモンぶっかけてむしゃむしゃ食べたいですね!
Commented by infoitalia at 2012-01-16 20:02
joseさん。まったく同感でございます!!!!^^
Commented by infoitalia at 2012-01-16 20:03
Kotoriさん。雰囲気がよく、お店の方の対応も気持ちよくて(これ重要!)美味しく食べました~!
トスカーナのパン、やっぱり慣れません。。笑 
Commented by infoitalia at 2012-01-16 20:31
accaesseさん。そうなんです。エトルリア文明が繁栄した土地の中心で、中世時代には多くの教皇がローマからこの町に移ってきたため『教皇の町』としても発展したという由緒ある町なんですよ。旧市街は中世時代の立派な城壁に囲まれています。
地方のレストランってカンジですよね、素朴さが気に入りました!
ワイン、すすむ、すすむ!!笑
Commented by infoitalia at 2012-01-16 20:32
Ciccioさん。中がどんな風になってるのか分からなくて、入る前には一旦躊躇しました。 お肉、むしゃむしゃ食べてきましたよ!^^
Commented by jose at 2012-01-17 17:12 x
ジリオ島がー北では行きたい場所なのに環境汚染も心配。
Commented by ちょこちょこしょこら at 2012-01-17 22:56 x
オレキエッテっていうのがおいしそー。たべたいよ。おなかすいたよ。
いつもおいしいものを食べていていいですね(^v^)
Commented by infoitalia at 2012-01-18 06:34 x
joseさん。大変なことになってます。。
後で分かってきた恐ろしい事実・・ 真っ先に逃げたのは・・とか、信じられません!!!
Commented by infoitalia at 2012-01-18 07:13 x
ちょこちょこしょこらさん。オレキエッテは「耳」の形をしたプーリア州のショートパスタです。このソースとっても美味しかったです!!!

えへっ! って、ちょこちょこしょこらさんこそ!いつも美味しいもの食べて(作って)ますよね!!^^
by infoitalia | 2012-01-15 19:01 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(12)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia